変わった場所でスカウトも?東方神起 チャンミンからBTS(防弾少年団) ジョングクまで、大スター発掘の秘話に注目

Kstyle |

写真=Big Hitエンターテインメント、SMエンターテインメント、Fantagio

K-POP界で活動しているボーイズグループのメンバーたちの中には、アイドルとしてデビューするまで、さまざまな秘話を持っている人気アイドルが多くいます。今回は、変わった場所でのスカウトや、現在の事務所に所属することになった驚きのエピソードまで、アイドル本人たちが番組で当時を振り返って話題になった逸話の一部をまとめてみました。

東方神起 チャンミン

写真=チャンミン Instagram
東方神起のチャンミンは、バドミントンをしていたところスカウトされたという話が有名です。過去KBS 2TV「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」に出演し、バドミントンへ並々ならぬ情熱を見せていたチャンミン。同番組ではSMエンターテインメントからのスカウトの理由について「バドミントンが上手だったからではなく、ラケットを持っている姿がかっこよかったからだ」と話して笑いを誘いました。

・東方神起、少女時代…SMによるスカウトの裏話が話題“第一条件はやはりルックス?”


SHINee ミンホ

写真=SHINee Instagram
有名なサッカー監督を父親に持ち、その影響でサッカー選手を夢見ていたというSHINee ミンホ。その夢は叶えられませんでしたが、SMからスカウトされ、歌手の道に進もうとしたことを番組で明かしています。これまでミンホは芸能活動に反対する父親から許しを得るため、一生懸命に勉強して10位以内に入ったエピソードなどを公開していますが、オーディション当時「歌もダンスも準備していなかった。頭の中が真っ白になって、結局国家と校歌を歌った」とオーディション当時を明かして注目を集めました。

・SHINee ミンホ「SMのオーディションに国家と校歌を歌って合格した」


BTS(防弾少年団) ジョングク

写真=BTS Twitter
防弾少年団のジョングクは、過去Mnet「SUPER STAR K3」のオーディションに参加し歌を披露しましたが、惜しくも脱落しました。しかしその後、なんと7社(Big Hit、JYP、CUBE、FNC、STARSHIP、Woollim、TS)からラブコールをもらったというジョングク。当時、有名事務所からも多数のオファーを受けていたにも関わらず、Big Hitを選んだ理由として、ジョングクはある番組で「RM兄さんがカッコよくて決めた」と明かし、メンバーの姿を見て所属事務所を決めたというエピソードで関心を集めました。

・防弾少年団 ジョングク、多数の事務所からスカウト受けた過去…現事務所に入った理由とは


GOT7 ジャクソン

写真=ジャクソン Instagram
GOT7のジャクソンは、芸能の道に進むことを両親に反対されていたにも関わらず、JYPに入ることになったきっかけを公開して注目を集めました。ジャクソンはある番組で、「学校でバスケットボールをしていたらJYPにスカウトされた。でも当時僕は、その年代のフェンシングの世界ランキングで11位だった」と明かしました。さらに「(フェンシングで)大学も決まっていたので、両親は反対した。でも1度挑戦してみたくて両親にお願いした」と歌手になったエピソードを公開しました。

・GOT7 ジャクソン、韓国語が早く上達した秘訣とは?驚きの理由を赤裸々告白「すべて恋愛で…」


NU'EST ミンヒョン

写真=ミンヒョン Instagram
NU'EST ミンヒョンは、これまで複数のバラエティ番組で、釜山(プサン)でスカウトされた時のエピソードを明かし、注目を集めました。ミンヒョンは「学校の前にあった軽食屋で焼き鳥を食べていたらスカウトされた。もしあの時焼き鳥を食べずにすぐ家に帰っていたら今の僕はいなかった。だから焼き鳥は僕にとって運命的な食べ物だ」というエピソードを公開しました。また、歌を歌うことが好きで、中学生の時からいつも将来の夢を記入する際には歌手と書いていたとも明かしました。

・NU'EST ミンヒョン、スカウトされた当時の意外な状況とは?「焼き鳥を食べていた時に…」


ASTRO チャ・ウヌ

写真=チャ・ウヌ Instagram
ASTROのチャ・ウヌは、学生時代からビジュアルだけでなく、学力も優れた優等生だったことで有名です。さまざまな受賞歴を持つことはもちろん、学級委員長、生徒会長、バスケットボール部とサッカー部のキャプテンまで務めたチャ・ウヌは、当時について「先生、検事、裁判官、医者など夢がたくさんあった」と明かしています。そんなチャ・ウヌはある番組で「学園祭の時、トイレから出てきたところでスカウトされた」と驚きのエピソードを公開しました。

・ASTRO チャ・ウヌ、超絶イケメンのスカウト秘話「トイレの前で…」


NCT ジェノ

写真=NCT DREAM Instagram
幼い頃から芸能活動をしていたことで有名なNCT ジェノ。ジェノはまだ5歳の頃、母親と地下鉄に乗っていた時にスカウトされたことをある番組で明かしました。数多くのCMに出演した中で、特に可愛いとファンの間で話題となった牛乳のCMについてジェノは「すごく幼い頃だったが、新しい経験だったのでよく覚えている。その後小学生までいろんなCMに出演していた」と話しています。

・NCT DREAM ジェノ、路上スカウトのエピソードを公開「5歳の時、母親の手を握って…」


Stray Kids ヒョンジン

写真=Stray Kids Instagram
Stray Kidsのヒョンジンは、スカウトを詐欺だと思ったというエピソードを公開して注目を集めました。ヒョンジンはある番組で「母親と地下街で買い物をしていたところ、知らない人に腕を掴まれた。その方にJYPと書いてある名刺を渡された」と当時のエピソードを公開し、最初は詐欺ではないかと疑っていたというヒョンジンは「インターネットで名刺に書いてあった名前を検索してみたら出てきた」と明かし、その後オーディションを受けたと告白しました。

・Stray Kids ヒョンジン、JYP入社のきっかけを明かす「知らない人に急に手を握られて…詐欺だと思った」


THE BOYZ ヨンフン

写真=THE BOYZ Twitter
THE BOYZのヨンフンは、あるラジオ番組で「高校3年生の時、演技を学ぶ塾に通っていたが、塾の前のコンビニでおにぎりとそぼろパンを食べていた時にスカウトされた」と明かしました。ヨンフンは「外にいた3人が僕を睨んでいた。どうしてだろうと思っていたら、そのうちの1人が入ってきて名刺を渡してきた」と話して、注目を集めました。

・THE BOYZ ヨンフン、スカウトされた当時を告白「高校3年生の時にコンビニで…」

記者 : Kstyle編集部