SEVENTEEN スングァン、足首の靭帯損傷により手術…事務所が活動中止を発表「しばらく12人体制に」

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのスングァンが、足首の負傷で活動を中断する。

所属事務所のPledisエンターテインメントは21日、SEVENTEENの公式SNSで「スングァンくんは最近、振り付けの練習中に足首に負傷し、すぐに病院で診察と精密検査を行った。怪我の状態は、“左足首の靭帯損傷”という診断を受け、手術が必要だという専門医の所見にしたがって、先週の土曜日に手術を行った」と明らかにした。

また「現在、スングァンくんは手術終了後、回復に集中するため、しばらく休みながら体調管理に専念する予定だ」とし「今後、スングァンくんの完全な回復のために治療とリハビリに最善を尽くすつもりであり、本日以降、アーティスト保護のためにスングァンくんは活動をしばらく中断し、回復にだけ集中することを予めご了承をお願いする」と説明した。

SEVENTEENは、しばらく12人体制で活動する予定だ。

SEVENTEENは、今年6月に7thミニアルバム「Heng:garæ」を発売して、韓国国内外のチャートで1位を獲得し、人気を実感させた。9月9日には、日本2ndミニアルバム「24H」を発売する。

・SEVENTEEN、タイトル曲「Left&Right」パートスイッチバージョンのダンス映像をサプライズ公開…ファンに届けるプレゼント

・Red Velvet&SEVENTEEN、アイドルの宿所事情を告白…部屋の振り分けに不満も!?

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。

Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENのメンバー、スングァンくんの負傷に関連してお知らせします。

スングァンくんは最近、振り付けの練習中に足首に負傷し、すぐに病院で診察と精密検査を行った。

怪我の状態は、“左足首の靭帯損傷”という診断を受け、手術が必要だという専門医の所見にしたがって、先週の土曜日に手術を行いました。

現在、スングァンくんは手術終了後、回復に集中するため、しばらく休みながら体調管理に専念する予定です。

当社は今後、スングァンくんの完全な回復のために治療とリハビリに最善を尽くすつもりであり、本日以降、アーティスト保護のためにスングァンくんは活動をしばらく中断し、回復にだけ集中するので、予めご了承をお願いします。

また、スングァンくんの健康が回復するまで、SEVENTEENはしばらく12人体制で活動を続けていく予定です。

突然の知らせをお伝えすることになり、ファンの皆さんにご心配をおかけし、心からお詫び申し上げます。当社はアーティストの健康を最優先にし、元気な姿で早くファンの皆さんに会うことができるように最善を尽くします。

ファンの皆さんのご理解と応援お願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : チ・ミンギョン