Block B ジコ、7月30日の入隊を電撃発表…社会服務要員として服務

Newsen |

写真=Newsen DB
Block Bのジコが今月入隊する。

ジコの所属事務所であるKOZエンターテインメントは7月21日、Newsenに「ジコが7月30日に入隊する。基礎軍事訓練を受けた後、社会服務要員として服務する予定だ」と明らかにした。ジコはBlock Bのメンバーの中で、ジェヒョ、テイル、ビボム、ユグォンに続いて5番目に入隊することとなった。

ジコは今年1月に発表した「Any Song」をはじめ、7月1日に発売したアルバム「RANDOM BOX」のタイトル曲「Summer Hate」まで、各種音楽配信チャートで1位を席巻した。

また10日、GAONチャートによると「Any Song」は2020年上半期決算のデジタル・ダウンロード・ストリーミングチャート1位を席巻し、人気ソロ歌手としての底力を見せた。ストリーミング部門では1億回を突破して、累積ストリーミング回数1億回以上の曲だけに与えられるプラチナ認証も獲得した。

ジコは現在韓国で放送中であるCJ ENM&Big Hitの次世代アーティスト発掘プロジェクト「I-LAND」に指導者として出演している。

・日本人含む23人が登場!Big Hitのサバイバル番組「I-LAND」ついに始動…進化したアイドル育成に期待(総合)

・Block B ジコ、新曲「Summer Hate」MV公開…日常で繰り広げられる夏のストーリー

記者 : ファン・ヘジン