コ・ボギョル、ソウル芸大を首席入学して早期卒業した才女…ビューティーグラビアが公開

MYDAILY |

写真=「@star1」
女優コ・ボギョルのビューティーグラビアが公開された。

tvNドラマ「ハイバイ、ママ!」で確かな演技力を披露したコ・ボギョルのビューティーグラビアがマガジン「@star1」8月号で紹介された。

「ハイバイ、ママ!」で継母のオ・ミンジョン役を完璧に演じ切り、熱い反応を得たコ・ボギョル。切ない母性愛の演技を披露するために、育児日記を書いたという彼女は、「‟継母”に対する社会的な偏見を破りたくて、多くの悩みを研究をした」と伝えた。

一緒に出演した俳優キム・テヒとイ・キュヒョンとの演技については、「二人ともとても良かった。一緒に演技をして、本当にたくさん学んだ」と愛情を表わした。

15歳のときに補助出演で活動していた時代から、約18年にわたり一つの分野に没頭してきたというコ・ボギョル。演技を始めたきっかけを尋ねると、彼女は「父が先に演技してみるのがはどうかと言い、演技学院に行ってみようと提案した」と答えた。続いて彼女は、「中学校の時から多くの補助出演をしたが、100回以上にはなるだろう」と明かし、驚かせた。

コ・ボギョルは、ソウル芸術大学の演劇科に首席で入学し、早期卒業したことで有名である。‟オムチンタル” (勉強ができて性格も良く、何でもできる完璧な人)のスペックを持つ彼女は、「恥ずかしい。運が良かっただけなのに良く評価してくださるので、常に感謝している」と、控え目な態度を見せた。

記者 : イ・スンギル