イ・ドヒョン、新ドラマ「18アゲイン」スチールカットを公開…バスケットボールの実力にも期待

OSEN |

写真=JTBC
俳優のイ・ドヒョンが、ビジュアルや魅力、運動神経まで兼ね備えたキャラクターの誕生を予告した。特に、高校時代にバスケットボール選手を目指していた彼が、「18アゲイン」で見せる実力に期待が高まっている。

9月に韓国で初放送されるJTBCの新月火ドラマ「18アゲイン」(脚本:キム・ドヨン、アン・ウンビン、チェ・イリュン、演出:ハ・ビョンフン)は、離婚直前に18年前に戻った夫・ホン・デヨン(ユン・サンヒョン)の話を描く。

イ・ドヒョンは、一瞬にして全盛期時代の姿に戻り、“コ・ウヨン”と名前を変えて生きていく18歳のホン・デヨン役を演じる。ホン・デヨンは高校生の時に、家族のために生計を立てる大黒柱になり、日常に追われてバスケットボール選手の夢を諦めたが、再びその夢を叶えるために、“コ・ウヨン”として2度目の人生を生きることに。

公開された写真の中でイ・ドヒョンは、少女漫画から飛び出してきたようなビジュアルで目を引いた。ハンサムなルックスに爽やかな制服姿、そして甘い笑顔で少年の魅力をアピールした。

バスケットボールに夢中になっている姿も印象的だ。実際に、高校時代にバスケットボール選手を目指していたというイ・ドヒョンの実力にも期待が高まる。

ハ・ビョンフン監督は「イ・ドヒョンは恋愛、コメディ、日常的な演技の表現まで、全てこなせる注目の20代俳優だ」と絶賛し、「イ・ドヒョンが演じるコ・ウヨンには、純粋でまっすぐな18歳の高校生と37歳のホン・デヨンの姿が宿っている。彼はキャラクターに完全に入り込むために、絶えず研究して相談しながら情熱を注いでいる。本作を通じて見せる彼の魅力を期待してくほしい」とコメントした。

「18アゲイン」は9月に韓国で初放送される。

記者 : シム・オンギョン