キム・ソウン出演、新ドラマ「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」予告映像第2弾を公開

OSEN |

写真=MBC every1
新ドラマ「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」で、キム・ソウンが新しい魅力を披露する。

MBC every1の新ドラマ「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」(脚本:チョ・ジングク、演出:イ・ヒョンジュ)が、予告映像第2弾を公開した。

「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」は、恋愛はしたいけれど、深刻なのは重荷で、自由は欲しいけれど寂しいのは嫌という若者たちの現実に共感するロマンスだ。20~30代の視聴者をターゲットにしたドラマで、チ・ヒョヌとキム・ソウンが主演を務める。

先立って公開された予告映像第1弾では、ハンサムで少年のような魅力をアピールするチ・ヒョヌの姿で、関心を集めた。チ・ヒョヌの魅力が30秒間披露され、特に女性視聴者たちの目と心を奪った。

そんな中、「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」の第2弾予告映像が公開された。今回は、男性予備視聴者たちをときめかせる、キム・ソウンのギャップのある魅力が爆発し、目を離すことができない。

今回公開された「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」の第2弾予告映像は、スリップ姿のキム・ソウン(イ・ナウン役)で始まる。ベッドに横になっているキム・ソウンのつま先から伝っていくと、キム・ソウンを愛おしい目で見ながら近づいてくるチ・ヒョヌ(チャ・ガンウ役)が見える。

しかし、2人の激しい温度差が好奇心をくすぐる。キム・ソウンは無味乾燥な表情で「面倒くさい」と言うと、ベッドから起きて出ていってしまう。上着を脱いでベッドに横になっていたチ・ヒョヌは、キム・ソウンが去った後、困惑を隠せない様子だ。

続いて、画面は密閉した空間に2人きりになったキム・ソウンとSUPERNOVA ゴニル(カン・ヒョンジン役)の姿を見せる。キリッとした黒いスーツ姿のゴニルは、“壁ドン”をしてキスしそうなほどキム・ソウンに近づいていく。しかし、今回もキム・ソウンは、冷たく顔を背け、「面倒くさい」と言う。キム・ソウンの反応とともに、虚しそうなゴニルの顔が交差し、さらに好奇心を刺激する。

最後に、キム・ソウンの前に現れた男はB1A4 ゴンチャン(ジョンフン役)だ。ゴンチャンは、自分の前で倒れそうになったキム・ソウンを見事に受け止める。心臓がドキドキしそうな状況でも、キム・ソウンはまた「面倒くさい」と言ってさっと消える。続いてキム・ソウンの「恋愛は面倒くさいけど、寂しいのはいや!」という言葉とともに、魅力的な3人の男が煙のように消えてしまう。

しかし、恋愛が面倒くさいというには、キム・ソウンは魅力的すぎる。真っ赤な口紅を付け、これまでとは違う成熟した姿をアピールした。予告映像の段階から、大胆なイメージチェンジや魅力をアピールしたキム・ソウンが、「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」ではどのような姿を見せてくれるのか好奇心がくすぐられる。

また、見逃せないのが「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」に出演する男たちだ。セクシーな男、胸キュンする男、魅力的な男。2020年夏に女性視聴者たちの心をつかむ「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」の中の魅力的な男たちの姿が期待される。

新ドラマ「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ」は、「こんにちは、フランチェスカ」「ソウルメイト」「運命のように君を愛してる」などを執筆した脚本家チョ・ジングクと「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」「甘辛オフィス~極上の恋のレシピ~」などのイ・ヒョンジュプロデューサーがタッグを組んだ作品で、韓国で8月11日午後10時50分に放送がスタートする。

記者 : ハ・スジョン