オム・ジョンファ&パク・ソンウン出演、映画「ノンストップ」韓国で8月12日に公開…ユニークな予告ポスターに注目

Newsen |

写真=映画のポスター
オム・ジョンファ、パク・ソンウン主演のアクションコメディ映画「ノンストップ」が韓国で8月12日に公開される。

映画「ノンストップ」(監督:イ・チョルハ)は、生まれて初めての海外旅行でいきなりハイジャック事件に巻き込まれた夫婦が、平凡そうに見えた過去とは裏腹に、隠してきた実力で救出作戦を繰り広げるアクションコメディだ。

本日(20日)公開されたポスターには、おしどり夫婦として阿吽の呼吸を誇るオム・ジョンファとパク・ソンウンの姿が写っており、注目を集める。クァベギ(ねじり棒揚げパン)屋さんの社長ミヨン役のオム・ジョンファと、ミヨンしか知らない世間知らずの夫ソクファン役のパク・ソンウンは、それぞれ銃とノートパソコンを持って意味深長な眼差しを披露し、キャラクターへの好奇心を刺激する。特に「怪しい夫婦の過去最高のMISSION」というキャッチコピーは、生まれて初めて行った海外旅行で夫婦がどのような事件に遭うのだろうか、好奇心を刺激する。

これに先立ってパク・ソンウンはオム・ジョンファとの共演について「とても素敵な女優と一緒だったので、相手役として特別に演技する必要がなかった」と伝え、2人の見せてくれる阿吽の呼吸を予告した。オム・ジョンファも「パク・ソンウンの意外と可愛らしい魅力を見つけた。一緒に撮影している間ずっと幸せで楽しかった」と答え、2人の俳優が見せてくれるおしどり夫婦の姿への期待を高めた。

また「ノンストップ」はユーモアに富んだキャッチコピーと強烈なカラーで視線を奪う5人5色のキャラクターポスターを公開した。まずオム・ジョンファは、銃とクァベギというコントラストをなす小物を通じて、彼女が演じるミヨンが持つ意外な魅力を予告する。ポスターの中で足を上げている姿は「意外とアクションの達人」というキャッチコピーと調和し、数ヶ月間に渡ってアクションスクールで磨いてきた華やかなアクションへの関心を高めた。

パク・ソンウンはビタミンドリンクとノートパソコンを手に持ち、彼が演じる「コンピューターの天才」ソクファンに完璧に変身し、注目を集める。その後ろに書かれた「意外と愛嬌の達人」というキャッチコピーは、これまで見たことのないパク・ソンウンの新しい姿を予告し、好奇心を刺激する。

イ・サンユンはテロリストを連想させる服装で、これまで見たことのない強烈な眼差しを披露し「意外とヴィラン(悪役)」というキャッチコピーで悪役に変身することを予告した。客室乗務員の服装をしたペ・ジョンナムも「スパイ乗務員」に扮し、ジェームズ・ボンドに劣らない活躍を繰り広げる予定だ。ミステリアスな乗客役に扮し「スポイラー(ネタバレ)」になったイ・ソンビンは映画に特別な緊張感を与える予定だ。

「ノンストップ」は、韓国で8月12日に公開される。

記者 : ペ・ヒョジュ