SHINee オンユ、除隊を迎えてファンに直筆メッセージ「今後もたくさん会いましょう」

MYDAILY |

写真=SHINee 公式ホームページ
SHINeeのオンユが20日、陸軍の現役服務を終えて除隊した。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、部隊に復帰せずに除隊するという国防部の方針に従い、8日に休暇に出たオンユは、軍隊に復帰せず除隊した。

同日、オンユはSHINeeの公式ホームページを通じて写真と除隊の感想を伝えた。オンユは「僕は2020年7月20日、軍生活を終えて除隊した。今日のような日には直接会って、挨拶したいと思っていたが、先にこのように挨拶することになった」とし「SHINee World(SHINeeのファン)の皆さんが応援してくださったおかげで、無事に軍生活を終えることができた」と語った。

続けて「皆さんが愛を持って待ってくださったように、今までよりも、より良い姿でお伺いできるように努力する。もう少しだけ待っていてほしい」とお願いした。

また、オンユは公開された直筆メッセージでも「軍白期(軍入隊による空白期という意味)の間、待ってくださったすべての方々に感謝する。今後もたくさん会おう。楽しくずっと一緒に歌いましょう。ありがとう」と所感を明らかにした。

オンユは2018年12月10日、陸軍に現役で入隊し、誠実に軍服務を続けていた。また、陸軍創作ミュージカル「新興武官学校」「帰還:あの日の約束」などにも出演した。

SHINeeのメンバーの中で、オンユは一番先に軍生活を終えた。キーとミンホは昨年3月と4月、それぞれ陸軍と海兵隊に入隊している。

オンユは2008年、SHINeeの1st EP「Replay -君は僕のeverything-」でデビューし、「Love like Oxygen~酸素のような君~」「Amigo」「JULIETTE」「Ring Ding Dong」「Lucifer」など、多数のヒット曲を誕生させた。

・SHINee オンユ、ついに本日(7/8)除隊!予定より12日早く…SMが発表「休暇から部隊復帰はなし」

・2AM チョグォン、入隊中のSHINee オンユから依頼?「キム・ヒョナのサインを…」(動画あり)

記者 : ヤン・ユジン