ホン・ソクチョン、SNSで梨泰院の現状を訴え…心境吐露「訴える場所がない」

Newsen |

写真=Newsen DB
ホン・ソクチョンが低迷した梨泰院(イテウォン)の現状について言及した。

ホン・ソクチョンは本日(19日)、自身のInstagramに「新型コロナウイルスによる地域商圏を生かすために、多くの自治体が素早く動いていますね。うらやましい話です。一生懸命に働いてくださる公務員の方々に感謝します。私たち龍山(ヨンサン)区も何かをするべきでしょう? #梨泰院を助けて #クリーン梨泰院 #黙っているのは罪ではないですか #商人たちに出て行って欲しいわけではないでしょうね #涙は拭いてあげなければならない #訴える場所がないですね #SNSに文を書くことはもうやめたい」というコメントを掲載した。

これを見たネットユーザーは「自営業、商人の方々、頑張ってください」「一緒に参加したいですね。ファイト」などのコメントを残した。

一方、ホン・ソクチョンは梨泰院でレストランを運営している。

・ホン・ソクチョン、チョン・ガウンとの再会に喜び!お揃いのTシャツを着た近況ショットを公開「いつも応援しているよ」

・ホン・ソクチョン、梨泰院にある自身のレストランの近況を公開…閑散とした店内に「口座の残高が危ない」

記者 : パク・ジョンミン