三浦春馬さんを追悼…韓国版「キンキーブーツ」出演キム・ジウ“4年前に出会い、とても寂しい”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優のキム・ジウが三浦春馬さんを追悼した。

キム・ジウは19日、自身のInstagramを通じて、三浦春馬さんとの思い出を振り返った。彼女は「4年前、(私が)『キンキーブーツ』のローレン役として、楽しく公演を終えて楽屋に戻ったら、どこかで見たような男の人がやって来た。日本版の『キンキーブーツ』でローラ役を熱演していた三浦春馬さんだった。多数のドラマや映画であまりにも活躍されていたので、もちろん私もよく知っていた三浦春馬さん」と書き込んだ。

続いて「嬉しい気持ちで挨拶をして、拙い日本語で『公演は楽しんでいただけましたか?』という私の質問にも、照れたように『最高でした』と言ってくれた」とし、「違う国の言語で、違う国で公演をしていたけれど、同じ気持ちで『キンキーブーツ』に臨んでいたし、この作品を愛している気持ちを十分に感じることができたので、余計に心が温かくなって胸がいっぱいになった」と三浦春馬さんとの出会いを振り返った。

キム・ジウは「親しい仲ではなくても、よく知っている間柄ではなくても、同じ国の人間ではなくても、記事を見たら信じられなかった。なぜか寂しくなって眠れない夜明け。ご冥福をお祈りします」と追悼した。

三浦春馬さんは18日、東京・港区の自宅で亡くなった状態で発見された。このニュースは韓国でも報道され、突然の訃報に日本だけでなく、韓国でも大きな衝撃と悲しみの声が相次いでいる。

・三浦春馬さんが享年30歳で死去…突然の訃報に韓国でも衝撃

・【PHOTO】三浦春馬「ソウルドラマアワード 2019」レッドカーペットに登場…笑顔で挨拶

記者 : キム・ナラ