BTS(防弾少年団) ジョングク、新曲「Your eyes tell」に関する意外なエピソードを公開“アルバムに収録するつもりは…”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
アメリカの有名ファッション誌「Teen Vogue」が、BTS(防弾少年団)の日本4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~」に収録されたジョングクが作曲に参加した曲「Your eyes tell」が、元々はミックステープに収録される曲だったと掲載した。

14日(現地時間)「Teen Vogue」は「BTSは過去と未来、そして我々のすべての旅程に伴う悲しみを『Your eyes tell』の歌詞で共有している」という見出しの記事を出した。

また「Your eyes tell」は、今後発売する予定だったミックステープのためにジョングクが制作に参加した曲ということで、インタビュー内容も掲載された。

インタビューによると、ジョングクは「今回の新曲は僕も参加しました。今回のアルバムに収録するつもりではなかったんです。元々ミックステープに収録する予定でしたが、曲を気に入ってくれたようです。それでこの曲が日本アルバムの新曲になったんです。メンバーたちの声で良い雰囲気で歌ってくれたらいいなと思います」と伝えた。

「Your eyes tell」が2020年の秋に公開される予定の、韓国映画「ただ君だけ」をリメイクした三木孝浩監督の日本映画「きみの瞳が問いかけている」の主題歌として選定されたと、メディアは伝えた。

公開された曲に対してファンたちは「ジョングクは才能に溢れている」「素敵だよ、ジョングクは何でも上手だ」「韓国語バージョンでミックステープにも入れて欲しい」「ジョングクくん、あなたは天才だよ、とてもいい曲だ」「曲の完成度が最高! 毎日聞いてるよ」「アルバムの収録から映画まで、すごい」「中毒性がある」などの反応を見せた。

15日、日本の4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~」が発売され、収録曲「Your eyes tell」は、iTunesのワールドワイドソングチャート、ヨーロッパのiTunesソングチャートで同時に1位を獲得した。

また「Your eyes tell」は15日、アメリカ、イギリス、日本、フランス、ドイツなど計92ヶ国を始め、16日午前、モザンビーク、南アフリカ共和国のiTunesの「トップソング」チャートで1位を獲得し、計94ヶ国のiTunesの「トップソング」チャートで1位を席巻して記録を更新した。

また、日本の主要音楽配信サイトであるmu-mo、LINE MUSIC、moraに1位でチャートインした。

BTS(防弾少年団) ジョングクの中国ファン、過去最多人数が参加!誕生日記念の募金額が7千万円を突破

BTS(防弾少年団) ジョングク、日本で異例の抜擢!?作曲に携わった「Your eyes tell」が映画主題歌になった理由

記者 : ヨ・ドンウン