クァク・ドウォン主演、映画「国際捜査」韓国で8月に公開決定!緊張感の溢れるポスターを公開

TVREPORT |

写真=SHOWBOX
俳優クァク・ドウォンの初のコメディ映画出演であるとして期待を集めている映画「国際捜査」が8月の公開を確定すると共に、ポスターを公開した。

演技派俳優クァク・ドウォン、キム・デミョン、キム・ヒウォン、キム・サンホの痛快なアクションとコメディを予告し、期待を集めている映画「国際捜査」は、人生初の海外旅行でグローバルな犯罪に巻き込まれた韓国の田舎刑事の現地捜査劇を描いている。

今回公開されたポスターは、ときめく気持ちで旅立った海外旅行でグローバル犯罪に巻き込まれた韓国の田舎刑事ビョンス(クァク・ドウォン)の悲壮な姿が盛り込まれていて、視線を集める。

フィリピンの巨大犯罪組織が設計したSet up犯罪に巻き込まれ、濡れ衣を着せられたビョンスが、現地の監獄を背景にカメラを見つめる姿と彼に向かって手を伸ばしている罪囚たちの生々しい雰囲気が緊張感を高める。

「俺は、コリアンポリスだぞ!」というコピーフレーズと妙に対比する状況は、彼がどのようにして普通の旅行客からグローバルな指名手配犯に転落したのか、最後に残った刑事本能を発揮して現地捜査に成功することができるのか、好奇心を刺激する。

「国際捜査」は初のコメディ演技にチャレンジしたクァク・ドウォンを始め、実力派俳優たちの出演で話題を集めている。最近ドラマ「賢い医師生活」で温かい魅力をアピールしたキム・デミョンは、ビョンスの捜査パートナーになる現地観光ガイドのマンチョルを演じる。

フィリピン犯罪組織の正体不明殺し屋パトリック役のキム・ヒウォン、フィリピンで再会したビョンスの親友ヨンベ役のキム・サンホまで、韓国映画界で最もホットな俳優たちの共演が期待を高めている。

クァク・ドウォン、キム・デミョン、キム・ヒウォン、キム・サンホのケミ(ケミストリー、相手との相性)はもちろん、今まであまり知られなかった“Set up犯罪”という素材を愉快なタッチで描いたとして注目を集める映画「国際捜査」。撮影の8割をフィリピンで行ったことから映画に収められている美しい自然と都市の姿は、映画に新たな見どころを与えるとみられる。

記者 : イ・ユンヒ