Apink チョン・ウンジ、初の単独オンラインコンサートを7月に開催決定!

Newsen |

写真=Play Mエンターテインメント
ソロカムバックを告げたApinkのチョン・ウンジが、7月末にオンラインコンサートを開催する。

所属事務所Play Mエンターテイメントは7月16日、「チョン・ウンジが7月末、初の単独オンラインコンサート開催を決定した。公演の日程や公開チャンネルなどの具体的な内容は、追ってお知らせする予定だ」とコメントした。

チョン・ウンジは15日、ソロアルバム「Simple」発売の直後、コンサート開催のニュースをサプライズ発表した。今回のアルバムに関して、特に音楽番組などの出演はなしにオンラインコンテンツだけでファンとの交流を予告していたチョン・ウンジ。サプライズイベント開催のニュースに、ファンの反響が相次いでいる。

今回の公演は、チョン・ウンジの初の単独オンラインコンサートであり、タイトル曲「AWay」をはじめ、ニューアルバム「Simple」の収録曲を正式にお披露めする初の公演としてより一層期待を高めている。

所属事務所は「チョン・ウンジは久しぶりに公演を開催するので、その分ファンたちとの出会いを楽しみにしながら準備に取り組んでいる。多くの期待と応援をお願いしたい」と伝えた。

チョン・ウンジは15日、4thミニアルバム「Simple」と新曲「AWay」をリリースした。その後YouTube「賢いムンジ生活」や、1theKのFacebookライブをはじめ、MelOn、カカオTVチャンネルで生中継された「Live ONE」に出演し、アルバムに関する話を伝え、カムバックの成功を告げた。

チョン・ウンジは、カムバック直後にBugs!、genie、MelOnなど、主要音楽配信チャートにランクインした。16日の午前9時の時点でも上位をキープしている。また、カムバック初日に1万4,000枚以上のアルバム売上を記録するなど、好成績を記録している。

記者 : ファン・ヘジン