TOO、タイトル曲「Count 1, 2」MV公開…目標に向かっていくという抱負を込めた爽やかな楽曲

OSEN |

写真=Stone Musicエンターテインメント、n.CHエンターテインメント
TOOが、“怪物級新人”として浮上した。

TOOは15日午後、2ndミニアルバム「Running TOOgether」をリリースし、タイトル曲「Count 1, 2」のミュージックビデオを公開した。4月に1stミニアルバム「REASON FOR BEING : 仁」でデビューしてから、約3ヶ月ぶりのカムバックだ。

ニューアルバム「Running TOOgether」は、「目標に向かって精一杯走っていく」というTOOの抱負を詰め込んだアルバムで、自分自身に送るメッセージであると同時に、これから一緒に走っていくTOOgether(TOOのファン)に送る招待状でもある。決めた目標を達成するまでの道のりは、誰かにとっては寂しい戦いかもしれないが、TOOにはファンがいるから大変ではないという。

タイトル曲「Count 1, 2」は、TOOとTOOgetherが息を合わせて一緒に進もうという希望を込めた楽曲で、メンバーの爽やかな歌声が際立つ。またTOOは、何かを始める前に叫ぶ掛け声「1, 2」からとった「Count 1, 2」を通じて、ファンが望むことなら何でも見せてあげるという意志を見せた。お互いを大切にして一緒に呼吸を合わせる時、ついにステージが完成するという希望に満ちたメッセージも表現した。

TOOは今夏を涼しくしてくれる「Count 1, 2」以外にも、夏の海の楽しいお祭りの雰囲気を連想させる「Step By Step」、ファンに対する感謝と愛の気持ちを込めた「Better」、未来に対する恐怖を道路に並んでいる車のテールランプに例えた「Taillight」、キング・ハーヴェストの楽曲でザ・キーン・ブラザーズがリメイクし愛された「Dancing In The Moonlight」を収録し、完成度を高めた。

TOOはデビュー3ヶ月で2枚のミニアルバムを発売し、2020年夏の華やかな幕を開けた。精一杯走っていくという抱負を語り、ファンに招待状を渡したTOO。様々な魅力で多彩さを追求する10人の少年たちが、今後どのような活動で“怪物級新人”としての地位を固めていくのか、これからが期待されている。

記者 : イ・スンフン