Apink チョン・ウンジ、タイトル曲「AWay」MV公開…爽やかな夏の雰囲気漂う映像にも注目

MYDAILY |

写真=「AWay」MVキャプチャー
Apink チョン・ウンジが清涼な雰囲気溢れる癒しの音楽でカムバックした。

チョン・ウンジは15日の午後6時、4thミニアルバム「Simple」をリリースし、タイトル曲「AWay」を始め、収録曲を公開した。

タイトル曲「AWay」はチョン・ウンジのクールなボイスが印象的なサマーソングで、忙しく生きているこの時代のすべての人々と自分について考え、日常の中の虚しい心を振り返りながら、ふらりとどこかへと出かけたい気持ちを歌詞で表現した。

またバンドサウンドと大衆的なメロディーがチョン・ウンジのパワフルなボーカルと調和をなし、清涼さと共に心を癒してくれる。

歌詞も「疲れた心を癒して / また立ち上がれる力がもっと必要だよ / 不慣れな道を歩くとしても / 私が行く場所がどこでもそこが道になってくれるかな」など、共感と癒しを伝える。

Apinkのメインボーカルであるチョン・ウンジはこれまで着実にソロアルバムをリリースし、独自的な領域を確保した。デジタルシングル「一緒に歩きましょう」以来、1年3ヶ月ぶりにソロ歌手としてカムバックし、夏の歌謡界で披露する活躍に関心が高まる。

記者 : ミョン・ヒスク