ク・ヘソン&アン・ジェヒョン、離婚が成立…泥沼騒動から一転「お互いの将来を応援する」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優のク・ヘソンと俳優のアン・ジェヒョンが離婚に合意した。

15日午後2時、ソウル家庭裁判所家事12単独のキム・スジョン部長判事は、アン・ジェヒョンがク・ヘソンを相手取って提起した離婚請求訴訟の第1次調停を行い、離婚調停成立を決定した。

この日、アン・ジェヒョンとク・ヘソンの法定代理人は共同発表文を通じて「アン・ジェヒョンとク・ヘソンは2020年7月15日、離婚調停に合意しました。2人はそれぞれの道を歩いていき、お互いの将来を応援することにしました。これまで2人の個人的な問題で、皆さんにご迷惑やご心配をおかけして申し訳ありませんでした」と伝えた。

ク・ヘソンとアン・ジェヒョンは、2015年にKBS 2TVドラマ「ディア・ブラッド」での共演をきっかけに交際を始め、2016年5月に結婚した。これまで番組やSNSなどを通じて甘い結婚生活を公開してきたが、昨年8月に、ク・ヘソンがアン・ジェヒョンの私生活を暴露して、2人の不仲説が浮上し、離婚騒動に発展した。

“泥沼騒動”ク・ヘソン&アン・ジェヒョン、離婚成立なるか…本日(7/15)初の調停へ

“泥沼騒動”ク・ヘソン&アン・ジェヒョン、本格的に離婚調停へ…新たな局面へ突入か

記者 : パク・ユンジン