キム・ハヌル、新ドラマ「18アゲイン」スチールカットを初公開…遅咲きのアナウンサーを目指すママに変身

MYDAILY |

写真=JTBC
JTBCの新月火ドラマ「18アゲイン」で主演を務めるキム・ハヌルのスチールカットが初公開された。

9月に韓国で初放送される「18アゲイン」は、離婚直前に18年前の全盛期時代に戻った男性の物語。ドラマ「ゴー・バック夫婦」で繊細な演出力を認められたハ・ビョンフン監督がJTBCに移籍して以来、初めて演出するドラマで期待を高めている。

劇中でキム・ハヌルは、18歳の双子の兄妹の母親であり、遅咲きのアナウンサーを目指すワーキングママたちのワナビーであるチョン・ダジョン役を演じる。彼女は2人の子供の母親でありながらも、アナウンサーになるために挑戦してドタバタする姿で、女性たちの共感を誘うとみられる。

今回、キム・ハヌルのスチールカットが初公開されて注目が集まっている。キム・ハヌルは、エレガントで知的な魅力が漂う女神のような姿で、目を引く。スチールカットには、長年の夢であったアナウンサーになるために面接を受けるキム・ハヌルの姿が収められ、フォーマルなスーツを着た彼女のビジュアルから滲み出るソフトな魅力と、眼差しから感じられるタフさが印象的だ。アナウンサーになるための第一歩を踏み出したキム・ハヌルの孤軍奮闘する活躍に関心が高まる。

「18アゲイン」の制作陣は、「キム・ハヌルは初めての撮影から、チョン・ダジョンに完全に溶け込んでいた。予想外の妊娠で成し遂げられなかった自分の長年の夢を叶えるために、アナウンサーに挑戦する彼女の姿が、共感を引き出すだろう」とし、「キム・ハヌルは可愛らしい魅力だけでなく、繊細な感情表現で立体的なキャラクターを構築している。彼女の熱演を期待してほしい」とコメントした。

「18アゲイン」は9月に韓国で初放送される。

記者 : イ・スンギル