日本のアイドルの訃報に韓国でも衝撃…KissBee 鷹野日南さん、20歳の若さで死去

MYDAILY |

写真=鷹野日南 Instagram
日本の7人組女性アイドルグループKissBee(キスビー)の鷹野日南さんが、20歳の若さでこの世を去ったことが韓国でも報道され、衝撃を与えている。

13日、KissBeeの公式Twitterを通じて「当事務所所属の鷹野日南は去る7月10日、享年20歳にて急逝いたしました。ご家族の意向もあり、葬儀を終えた後でのご報告とさせて頂きましたので、皆さまへのご報告が遅くなり申し訳ございません」と訃報が伝えられた。

続いて「突然の出来事に、メンバー、スタッフ一同、まだその現実を受け入れられない状況であるため、今後の活動につきましては、しばらくの間休止とさせて頂き、当事務所所属タレントの心のケアに努めてまいります。これまでの鷹野日南へのご支援ご声援に感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます」とコメントし、死因などは明らかにしていない。

鷹野日南さんは10日、自身のTwitterで「みんながいてくれたからここまでこれたよありがとう」(原文ママ)と書き込んでおり、これが彼女の最後の投稿となった。

若いアイドルやYouTuberの訃報が続く中、20歳という若さでこの世を去った日本のアイドルの訃報に、韓国でも衝撃が広がっている。

記者 : イ・スンギル