B1A4 サンドゥル、ウェブ漫画「趣向狙撃の彼女」とのコラボ曲「酒気を借りて」を7月20日に発売

MYDAILY |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のサンドゥルが、Daumウェブ漫画「趣向狙撃の彼女」のコラボレーションプロジェクトでトップバッターを務める。

TOON STUDIOは15日、「サンドゥルが『趣向狙撃の彼女』のコラボ初走者として抜擢され、20日に『酒気を借りて』を発売する」と伝えた。

「酒気を借りて」は、インディーズ歌手のイ・ミニョクが2015年に発売した曲だ。ウェブ漫画「趣向狙撃の彼女」のために従来の曲とは異なり、ピアノをベースにしたサウンドでよりラブリーな雰囲気で編曲され、サンドゥルの甘いボイスが加わって一風変わった雰囲気の曲に生まれ変わった。

B1A4のメインボーカルであるサンドゥルは2016年、1stソロアルバム「そのままでいて」を発売した。2ndソロアルバム「天気の良い日」では、抜群の作曲の実力をアピールして注目を集めた。最近では、デジタルシングル「My Little Thought(考えの家)」シリーズの「怠け者な僕」と「小さな箱」をリリースしてシンガーソングライターとして活躍している。

サンドゥルの「酒気を借りて」は、7月20日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ミョン・ヒスク