元SISTAR ソユ、ニューシングル「GOTTA GO」で7月28日にカムバック!華やかな予告イメージを公開

Newsen |

写真=STRASHIPエンターテインメント
元SISTARのソユが、28日にカムバックする。

STRASHIPエンターテインメントは14日、公式SNSチャンネルにソユのニューデジタルシングル「GOTTA GO」の「COMING SOON」イメージを掲載し、注目を浴びた。ビビッドなカラーが引き立つメイクアップでカリスマ性あふれる姿を披露したソユは顎に手を当て、堂々として魅惑的な魅力をより一層際立たせた。また「COMING SOON 2020.07.28」とカムバック日を知らせ、ファンの期待を高めた。

これでソユは2018年10月に発売したフルアルバムPART2「RE:FRESH」に続き、約1年9ヶ月ぶりに新曲を発表することになった。当時、タイトル曲「黒い夜」を通じて華やかなセクシーさで初のソロダンス曲を完璧にこなした彼女は、今回のシングルを通じてより一層グレードアップした魅力とパフォーマンスでステージを満たす予定だ。

これまでソユは様々な分野で活動し、マルチアーティストとして活躍してきた。2017年、1stフルアルバムのPART1「RE:BORN」と「The Night」を発売し、本格的なソロ活動のスタートを切った。また、有名なアーティストとのコラボ、人気ドラマのOST(挿入歌)などで活躍し、各バラエティ番組はもちろん、KBSドラマスペシャル2019の「垢抜けて光出して」で演技に初挑戦し、好評を博した。最近ではYouTubeチャンネル「ソユ記」を通じてファンから大反響を呼んでいる。

このように多彩な活動でファンを魅了したソユは、新しいシングル「GATTA GO」を通じて“サマークイーン”の帰還を知らせる。特に久しぶりに発表する新曲であるだけに、彼女のカムバックを待っていたリスナーたちの夏を涼しくしてくれると見られる。どんな特色を持った音楽とステージで音楽ファンの心をときめかせるのだろうか、期待が高まっている。

記者 : ペ・ヒョジュン