“泥沼騒動”ク・ヘソン&アン・ジェヒョン、離婚成立なるか…本日(7/15)初の調停へ

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優のク・ヘソンと俳優のアン・ジェヒョンが、初の離婚調停を進める。

本日(15日)午後2時、ソウル家庭裁判所家事12単独(部長判事:キム・スジョン)は、アン・ジェヒョンがク・ヘソンを相手取って提起した離婚請求訴訟の第1次調停を行う。

調停段階で双方が合意に至った場合、訴訟は行わずに離婚が成立するが、合意に至らなければ、訴訟に突入することになる。アン・ジェヒョンとク・ヘソンは、別途に調停申立書を提出していないが、裁判所の決定により調停手続きに入った。

アン・ジェヒョンは昨年9月、法定代理人を通じて「ク・ヘソンとの婚姻関係が事実上、破綻した状態で、SNSなどを通じて事実関係を証明するのは限界がある。法的証拠を通じて裁判所に判断を任せるのがいいと思った」と離婚訴訟を提起した。

これに対しク・ヘソンは、アン・ジェヒョンに反訴を提起し、法定代理人を通じて「私は数回にわたり家庭を守りたいという意思を伝えたが、訴訟まで提起された状況でこれ以上、家庭を守ることはできないと判断した。自身を守るため、そして婚姻関係破綻の責任はアン・ジェヒョンにあると判断し、近いうちに答弁書と共に、アン・ジェヒョンを相手取って離婚訴訟の反訴をソウル家庭裁判所に提起する計画だ」と明かした。

2人は、2015年にKBS 2TVドラマ「ディア・ブラッド」での共演をきっかけに交際を始め、2016年5月に結婚した。これまで番組やSNSなどを通じて甘い結婚生活を公開してきたが、昨年8月、ク・ヘソンがアン・ジェヒョンの私生活を暴露して、2人の不仲説が浮上し、離婚騒動に発展した。

ク・ヘソン、アン・ジェヒョンとの離婚騒動後…公の場で初めて心境告白「あの人には申し訳ないと思っています」

アン・ジェヒョン、ク・ヘソンとの離婚騒動後初の公の場に登場…心境を告白「迷惑をかけて申し訳ない」

記者 : パク・ユンジン