俳優グループTHE MAN BLK、メンバーの契約解除後…早くもユニットでカムバック決定!7月24日にニューアルバム発売

MYDAILY |

写真=Stadium
“俳優グループ”として注目を集めたTHE MAN BLKが24日、2ndミニアルバムをリリースする。

ニューアルバム「EverGreen」は2018年、俳優&歌手として成功裏にデビューステージを披露して以来、約1年8ヶ月ぶりに発売する2枚目の公式アルバムだ。

所属事務所のStadiumは最近、公式SNSを通じて予告写真を掲載し、ファンの期待を高めた。14日には「EverGreen」と書かれた清涼な雰囲気のイメージも公開した。

アルバムのタイトル「EverGreen」は、“常緑、常緑樹、変わらない”という意味で、輝かしいが揺れたりもするこの時代の青春たちに、THE MAN BLKが愛に対して伝える共感のメッセージを盛り込んだ。1stミニアルバム「Various Colors」を継ぐ、2度目のカラーシリーズアルバムという連関性もある。

THE MAN BLKのニューアルバムはドラマ「彼女の私生活」「私のIDはカンナム美人」など、多数の曲を作詞、作曲し、歌唱に参加したシンガーソングライターRUNYが全曲のプロデューサーを担当した。

THE MAN BLKは今回のアルバムを通じて、夢幻的で中毒性のあるリズムと美しいメロディー、童話のような歌詞を豊かな感性と染み入るストレートなボイスで歌い、“俳優ドル”ならではの魅力をアピールする予定だ。

これに先立って7人体制にチームを再編成したTHE MAN BLKは、これからの音楽活動ではメンバーたちの自由な参加を督励して多様性を尊重し、可変的なメンバー構成で柔軟にチームを運営する計画だと発表した。今回の2ndミニアルバムには、メンバー5人(コ・ウジン、ユン・ジュンウォン、チョン・ジナン、チョン・スンホ、チェ・チャニ)がユニットとして参加した。

“日本で活動も”俳優グループTHE MAN BLK、3人が契約解除…7人体制で再スタート

Vol.1 ― 初来日!10人組俳優グループTHE MAN BLK「初めての海外活動が日本でよかったです」

記者 : パク・ユンジン