Eric Nam、ドラマ「あいつがそいつだ」のOSTに参加…「Count On Me」公開と同時に熱い反応

MYDAILY |

写真=MOST CONTENTS
Eric NamがKBS 2TV月火ドラマ「あいつがそいつだ」(演出:チェ・ユンソク、イ・ホ、脚本:イ・ウニョン、制作:IWILL MEDIA)のOST(劇中歌)に参加した。

Eric Namが歌う「あいつがそいつだ」の1番目のOST「Count On Me」が、昨日(13日)午後6時、各種音楽配信サイトを通じて発売された。

「Count On Me」は、清涼なギターサウンドと軽快なリズムが際立つ曲だ。Eric Namの初々しくも甘美なボイスが爽やかな雰囲気を倍増させて、さらに完成度の高いOSTが誕生した。

特に、優れたビジュアルでお茶の間を虜にしているジウ (ユン・ヒョンミン)とドギョム(ソ・ジフン)の魅力に似たこの曲は、発売と同時に視聴者から熱い反応を得ている。

また、この曲はドラマ「太陽の末裔」のOSTであるK.willの「Talk Love」や、「椿の花咲く頃」のOSTであるPunchの「映画の中に出てくる主人公のように」を含めて、Heize、ALiなど、様々なアーティストと多数の曲をヒットさせたホ・ソンジンが作曲を引き受けた。続いて、音楽監督のケミとホ・ソンジンがコラボレーションして作詞した「Count On Me」は、守ってあげたい人のための率直な歌詞を通じて、ドラマへの没頭度を高めさせる。

OSTに参加したEric Namは明るくポジティブなエネルギーで、音楽、ラジオ、バラエティなど多方面で精力的な活動を繰り広げている。最近初の英語アルバム「Before We Begin」を発売し、グローバル市場でのデビューを果たしたEric Namは、Spotifyでアジア系アメリカ人の代表アーティストに選ばれ、アーティストとしての存在感をしっかりと放っている。

韓国で6日に放送が始まった「あいつがそいつだ」は、3回にわたる前世の“あいつ”のために非婚主義者になってしまった鉄壁女が、二人の男のアタックを受けながら起きる非婚主義死守ラブコメディドラマだ。「あいつがそいつだ」は、初放送からKBS月火ドラマの最高視聴率を記録して人気の中、放送中だ。

Eric Namが歌う「あいつがそいつだ」の1番目のOST「Count On Me」は13日、各種音源配信サイトを通じて公開された。

記者 : ヨ・ドンウン