MONSTA X、新型コロナで延期していた北米ツアーの日程が決定!来年4月にワシントン公演で開幕

Newsen |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA Xが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期していた北米ツアーの日程を発表した。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは7月14日、公式SNSを通じて「新型コロナウイルスによりしばらく延期されていたMONSTA Xの北米ツアー『2021 MONSTA X WORLD TOUR IN US / CANADA』の新しいスケジュールをお知らせします。新型コロナウイルスの世界的な拡大を受け、弊社はアーティスト、ファンの皆様、スタッフの健康と安全を確保するために、今年5月に2020年6、7月に予定されていた北米公演を暫定的に延期していました」と発表した。

続いて「新型コロナウイルス感染症の影響により、いまだ不安な日々を過ごされているファンの皆様を慰め、長い期間お待ちくださっている声援に少しでも報いるために、弊社は再調整した公演日程をお知らせします」と付け加えた。

発表によると、MONSTA Xは来年4月20日にアメリカ・ワシントンD.Cで北米ツアーの幕を開け、5月21日にロサンゼルス公演でツアーを終える予定だ。

MONSTA Xは、5月26日にミニアルバム「FANTASIA X」を発売。タイトル曲「FANTASIA」でカムバック活動を精力的に続け、6月14日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」を最後に活動を終了した。

MONSTA X、新型コロナウイルス感染拡大の影響でアメリカ&カナダツアーが延期に…所属事務所がコメント

MONSTA X、オンラインコンサートを8月9日に延期「アーティストの健康が最優先…ショヌは回復中」

記者 : ファン・ヘジン