TREASURE、近日デビュー!予告ポスターを公開…YG史上最多人数

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREのデビューが迫っていることを知らせる予告ポスターが公開された。今年下半期、世界の音楽市場でブームを巻き起こす大型新人の登場に、注目が集まっている。

YG ENTERTAINMENTは13日の午前9時、公式ブログにTREASUREのグループ名と「DEBUT」という文字が書かれたポスターを掲載した。

清涼感溢れるブルーグラデーションの背景に、12個の輝く点が合わさってひとつの宝石型になっている。チェ・ヒョンソク、パク・ジフン、ヨシ、キム・ジュンギュ、マシホ、ユン・ジェヒョク、アサヒ、パン・イェダム、ドヨン、ハルト、パク・ジョンウ、ソ・ジョンファンの12人で構成され、輝くTREASUREの姿が象徴的に描かれている。

TREASUREは、YGがBLACKPINK以来4年ぶりに披露する大型新人グループだ。2018年11月から2019年1月まで放送されたサバイバル番組「YG宝石箱」を通じて誕生した。YGの創立から24年目にして初めて試みる最多人数の男性グループであり、BIGBANG、WINNER、iKONに次ぐYGの4番目のボーイグループとして、2020年K-POP最高の期待の星に挙げられている。

しっかりした音楽性とパフォーマンスの実力、親近感溢れる雰囲気を兼ね備えた彼らは、今夏音楽界に新鮮なブームを巻き起こすと期待されている。すでに韓国国内はもちろん、世界中の音楽ファンからも大反響を呼んでいる。

TREASUREのYouTubeチャンネル登録者数は約120万人に及ぶ。メンバーの歌やダンスのカバー映像、「TREASURE MAP」「T-TALK」「3分TREASURE」など、様々な映像コンテンツの累積再生回数は1億回を突破した。まだデビューもしていない新人グループとしては異例の数字で、その人気の高さを証明している。

特にTREASUREのデビュープロジェクトの一環で、ファンのためのサプライズプレゼントとして6月に公開されたパン・イェダムのソロ曲「WAYO」は、世界9ヶ国のiTunesで1位を獲得し、好評を得た。

同曲の発売を記念し、TREASUREの12人のメンバーが全員揃って行ったライブ放送「TREASURE PRE-DEBUT SPECIAL RELEASE COUNTDOWN LIVE」は、同時視聴者数95万人を記録し、約5億6千個以上のハート数を獲得するなど、彼らの凄まじい人気を証明した。

TREASUREのデビュー曲についての具体的な情報や正確な日程は、まだベールに包まれている。これに先立って、YG ENTERTAINMENTは「TREASUREが今年末まで連続して新曲を発売する計画だ」とし「2006年にBIGBANGがデビューした頃、毎月シングルを発売したことと同様のプロモーションを行う」と強調した。

記者 : カン・ソジョン