Apink チョン・ウンジ、4thミニアルバム「Simple」収録曲のトレーラー映像を追加公開…多彩な6曲に期待

MYDAILY |

写真=Play Mエンターテインメント
Apink チョン・ウンジが、ニューアルバムに収録される全曲のトレーラー映像を公開した。

所属事務所であるPlay Mエンターテインメントは9日から13日まで、Apinkの公式SNS及びファンコミュニティを通じて、チョン・ウンジの4thミニアルバム「Simple」のトラック別のトレーラー映像を公開し、カムバックを予告した。

タイトル曲「AWay」をはじめとして、「Simple」の全体的なテーマを表現した「Simple is the best」、ソヌ・ジョンアとのコラボ曲「Whoo」、さらに昨年コンサートで先行公開して話題を集めた「置いてきたみたい」、10CM クォン・ジョンヨルと制作した、手をモチーフにした甘いラブソング「保湿の重要性」、チョン・ウンジがゆっくりと流れる時間について歌った「ゆっくりと回る世の中」まで、全曲のトレーラー映像が公開された。

収録曲の多彩な魅力を収めた映像は熱い反応を得ており、名盤「Simple」の誕生を予感させている。

ニューアルバム「Simple」は、「単純なものが最も美しい」というテーマで、複雑な世界を生きながら、難しいことは諦めてもっと単純に生きていこうという内容を6曲で表現したアルバムだ。チョン・ウンジがプロデュースを担当した今回のアルバムには、ソヌ・ジョンア、10CM、ソ・スビンとイ・ヒョニョンなど実力派アーティストが力を加えて完成度を高めた。

タイトル曲「AWay」は、人気作曲家キム・ヨンソとminGtioの曲で、チョン・ウンジのパワフルな声によってクールで愉快な雰囲気を作り出した。忙しく生きているこの時代のすべての人々と自分について考え、日常の中の虚しさからふらりとどこかへ出かけたい気持ちを歌詞で表現した。

15日に4thミニアルバム「Simple」でカムバックするチョン・ウンジは、2018年にリリースした3rdミニアルバム「暳花(フェファ)」以来、1年9ヶ月ぶりにソロ歌手としてカムバックする。新曲の発表は、10CM クォン・ジョンヨルとのコラボ曲「一緒に歩きましょう」以来、1年3ヶ月ぶりである。K-POPを代表するガールズグループApinkのメインボーカルであり、女性ソロアーティストとしても活躍しているチョン・ウンジ。彼女が新曲「AWay」で今夏の音楽界でどのような存在感を見せるのか、関心が集まっている。





記者 : ヤン・ユジン