VERIVERY、新曲「Thunder」のMV再生回数が1000万回を突破!自己最短記録を更新

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VERIVERYの新曲「Thunder」のミュージックビデオが、再生回数1000万回を突破した。

1日に発売されたVERIVERYの4thミニアルバム「FACE YOU」のタイトル曲「Thunder」のミュージックビデオが11日午後、YouTube再生回数1000万回を突破した。これはデビュー以来、最短でミュージックビデオの再生回数が1000万回を突破したもので、ものすごい勢いで記録を更新した。

新曲「Thunder」のミュージックビデオは、まるで80年代の冒険ものの映画を連想させるような映像に仕上がっている。消えた末っ子メンバーのカンミンを探すために奮闘するメンバーたちの姿が収められている。それでけでなく、前作のミュージックビデオから繋がるストーリーで、見る人々にミュージックビデオを解釈する楽しみを与えた。これに先立ってドンホンは「今回のミュージックビデオは、推理によって色々な解釈が可能であるため、何度も見る魅力がある」と紹介した。

「Thunder」は、突然押し寄せてくる不安に、勇気を持って立ち向かい、乗り越えようという気持ちを表現している。

記者 : カン・ソジョン