JYPパク・ジニョン代表の影響?Colde、音楽を始めたきっかけを語る「YouTubeで…」

Newsen |

写真=KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」放送画面キャプチャー
歌手のColdeが、JYPの代表パク・ジニョン(J.Y. Park)から音楽的なインスピレーションを受けたと打ち明けた。

7月10日に韓国で放送されたKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」には、Coldeがゲスト出演した。

この日Coldeは、LIGHT&SALTの「Don't Leave Me,My Love」で初ステージを飾った。Coldeは「音楽を作って歌うColde」と自己紹介した。

Coldeは、音楽友達としてDEANとパク・ジニョンを挙げた。彼は「DEANは、音楽を始めようとした時に僕をここに導いてくれた友達だ」と紹介し、パク・ジニョンは「僕が17歳の時、YouTubeで即興で演奏をする映像がとてもかっこよくて、翌日音楽装備を買いに行った経験がある」と明らかにした。また、ユ・ヒヨルについては「アンテナミュージックのCHAIさんをプロデュースしながら、ユ・ヒヨル先輩と知り合った。長所しかない」と褒め称えた。

Colde、9月5日に新曲「勝手に」リリース決定!3ヶ月ぶりのカムバックに期待

Colde、新イベント「DABLAM」に出演決定…アジアの音楽シーンにスポットを当てる

記者 : チェ・スンヘ