“執行猶予中”ハン・ソヒ、抜き打ちの麻薬検査でまたも陽性反応…実刑の可能性も

OSEN |

写真=ハン・ソヒ Instagram
元アイドル練習生のハン・ソヒが、麻薬法違反による執行猶予期間中に行われた麻薬検査で、再び陽性反応が出た。

法務部傘下の保護観察所は10日、最近抜き打ちで行われた尿検査で、ハン・ソヒに麻薬の陽性反応が出たと発表した。

ハン・ソヒは2016年に、4回にわたって計90gの大麻を購入し、7回喫煙した疑いで裁判にかけられた。翌年の2017年に懲役3年、執行猶予4年、保護観察120時間、追徴金87万ウォン(約8万6千円)を言い渡された。

現行法上、法務部は麻薬関連容疑の執行猶予判決を受けた者に対し、抜き打ちで麻薬検査を行うことが可能である。この過程で麻薬成分に陽性反応が出れば、検察の捜査も避けることはできず、執行猶予が取り消しとなる可能性もある。

ハン・ソヒはこれに当たる状況で、現在、執行猶予期間である彼女は、保護観察所の関連施設に拘禁され、向精神薬管理法違反の疑いで司法当局の取り調べを受けているという。

ハン・ソヒ、インスタ再開&近況公開…薬物騒動の情報提供者として取り調べに出席も

ハン・ソヒ、KARA出身ハラさんの納骨堂へ「会えてとても嬉しかった…夢でまた会おう」

記者 : ヨン・フィソン