ユ・ジュンサンら出演、新ドラマ「優雅な友達」現実に密着したミステリーに期待大

Newsen |

写真=JTBC
「優雅な友達」のプロデューサーのソン・ヒョヌク氏とユ・ジュンサンが「SKYキャッスル」「夫婦の世界」などとの違いについて説明した。

7月10日午後2時、JTBC新金土ドラマ「優雅な友達」の制作発表会がオンラインで生中継された。

「優雅な友達」は、中年の人物たちを中心に彼らの繊細な心理を描くということで「SKYキャッスル」「夫婦の世界」などと比較されている。プロデューサーのソン・ヒョヌクは「昨年12月に撮影が終わって今年3月に編集が終わった。『優雅な友達』が従来の『ミスティ~愛の真実~』『SKYキャッスル』『夫婦の世界』などと違うところは、現実に密着した話ということだ」と紹介した。

続けて「現実で希望を持って生きていく中年の5組のカップル。その日常の喜怒哀楽を愉快に描きながらも、嵐のように押し寄せる殺人事件の中にサスペンスがある。ここに、20年間隠してきた真実を最後まで追いかけるミステリーがある。喜怒哀楽とミステリーが全部揃っている総合ギフトセットのようなドラマだ」と付け加えた。

ユ・ジュンサンは「最近見たことのないストーリーの枠を持っている。誰もが持っている秘密を一つずつ垣間見る楽しさと、これが暴かれる時の心理、今まで過ごしてきた中で『私は誰なのか』『私はこの人たちとどんな生活をしてきたのか』を、このドラマを通して振り返り、たくさんのことを考えることができると思う」と説明した。

「優雅な友達」は、友人の突然の死によって平和な日常に亀裂が生じる、20年来の友人とその夫婦の話を描くミステリードラマだ。韓国で本日(10日)午後10時50分、JTBCで放送がスタートする。

記者 : イ・ハナ