MBC M、YouTubeチャンネルをオープン…Berry Good チョヒョン&ソルビらが出演へ

MYDAILY |

写真=MBC PLUS
MBC Mが新しいYouTubeチャンネル「ティキ・タカ」をオープンする。「ティキ・タカ」は、長い時間にわたり韓国の音楽チャンネルで愛された、MBC Mのノウハウがたくさん詰まったデジタルコンテンツを披露する予定だ。

「ティキ・タカ」は本日(10日)、公式ローンチを通じて視聴者たちのもとを訪ねる。「ティキ・タカ」は短く、素早い楽しみが行き交うチャンネルで、短いパスを素早くやりとりするプレースタイルの名前を採択しただけに、楽しみ中心のショートフォームコンテンツを通じて、即時の楽しさをプレゼントする。

「ティキ・タカ」は視聴者とコミュニケーションするチャンネルで、視聴者とフィードバックをやりとりして、様々な楽しみを共有するチャンネルを目指す。1534世代(15歳~34歳)にとって馴染みのインターネット用語であると同時に、笑い声に似たシンプルな音節構造を持つ「ティキ・タカ」は、1534世代のためのバラエティ型コンテンツチャンネルとしてそびえ立つ計画である。

「ティキ・タカ」は、豊かなデジタルコンテンツを準備中だ。17日にBerry Goodのチョヒョンとお笑い芸人のイ・サンジュンがMCを引き受けた「トップインサ」を初公開する。イ・サンジュンとチョヒョンは、それぞれインフルエンサーとチームを組み、広告主の依頼を受けて、ブランドのコンセプトグラビア、広告、映像などの様々な活動を通じて広告主の心を捕らえるために競争する。

数十、数百万人のフォロワーを保有している韓国のトップインサ(インサイダーの略で、皆の人気者という意味の新造語)のオンライン波及効果とSNSマーケティングが必要なオフライン広告主をつなぐ「トップインサ」は、SNSスターが保有するフォロワーの視聴効果で、確実な話題を集めることが期待される。

これと共に23日には「小さなもののためのソング」が公開される。「小さなもののためソング」は、歌手兼画家のソルビと「スーパーバンド」で絶賛されたシンガーソングライターB.I.GのBenjiが出演する。ソルビとBenjiは、子供たちのための童謡を作成するプロセスを「小さなもののためのソング」で見せる予定だ。

記者 : ヤン・ユジン