「MIX NINE」出身の日本人ヒロ&「プロデュース101」出身ジェチャン、7月16日にデビュー!ユニット名は“XRO”

MYDAILY |

写真=MAJOR9
Mnet「プロデュース101」シーズン2出身のジェチャンと、JTBC「MIX NINE」出身のヒロがデビューする。

本日(10日)所属事務所MAJOR9は、「ジェチャンとヒロがXRO(ゼロ)というユニット名で、7月16日に新しいデジタルシングルをリリースし、正式にデビューする」と明かした。

先立ってMAJOR9は、公式SNSを通じてXROのデビューを予告する映像とメンバーたちのヒストリー映像を公開した。

映像には、2017年に「プロデュース101」シーズン2に出演したジェチャンと、「MIX NINE」に出演したヒロが、自己紹介をしている姿が収められている。続いて夢に挑戦した瞬間と、成長するために過去3年間にわたりに努力してきた過程を収め、正式デビューを発表した。

ジェチャンは「プロデュース101」シーズン2とアイドル再起動プロジェクト「The Unit」に出演して、歌やダンスなど様々な才能を持った練習生として注目された。

ヒロも「MIX NINE」を通じて、優れたダンスの才能を見せ、可能性が認められ、日本人練習生という点でも注目を集めた。

所属事務所の関係者は、「ジェチャンとヒロは、3年間にわたり音楽とダンスの練習に没頭し、基礎をしっかりと磨いてきた。長い時間準備してきた分、より成長した姿で皆さんの元を訪れる。XROに向けて、多くの応援と関心をお願いしたい」と伝えた。



記者 : ミョン・ヒスク