GFRIEND、タイトル曲「Apple」MV予告映像を公開…誘惑の前で揺れる少女の物語

MYDAILY |

写真=Source Music
GFRIENDが、誘惑の前に揺れる少女の物語を盛り込んだニューアルバムのミュージックビデオ予告映像を公開した。

GFRIENDは本日(10日)、Big HitエンターテインメントのYouTubeと公式SNSアカウントを通じて、新しいミニアルバム「回:Song of the Sirens」のタイトル曲「Apple」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

カラフルな花に囲まれたイェリンの姿で始まる予告映像では、巨大な神殿を背景に6人のメンバーの魅力的なジェスチャーと表情が場面ごとに繰り広げられる。片手に持った花びらを食べて、何かに心酔したように見える姿が盛られて、強烈ながらも神秘的な雰囲気を醸し出す。

ニューアルバム「回:Song of the Sirens」は、誘惑の前で揺れる少女の物語を伝える。正しいと信じていた道を選択したが、他の道の前で揺れる姿を見せる予定だ。GFRIENDは今回の予告映像を通じて、今まで見せたことのない破格的なビジュアルの変化はもちろん、魅力的な歌声をさらに加えて、一風変わった魅力を披露する。

タイトル曲「Apple」のミュージックビデオは、今回のアルバムで最初のビジュアルコンテンツ「A Tale of the Glass Bead:Butterfly Effect」の映像を務めたGuzza監督が演出し、感覚的で洗練された映像美をプレゼントする。

タイトル曲も今回のカムバックを通じて初めて披露される音楽スタイルの曲で、GFRIENDのメンバーの曲作りへの参加をはじめ、FRANTS、Pdogg、バン・シヒョク代表など、Big Hitのスーパープロデューサー3人がプロデュースに乗り出して、高い完成度を予感させる。

新しいミニアルバム「回:Song of the Sirens」は、今月13日午後6時に発売される。

記者 : パク・ユンジン