Block B ジコ、新曲「Summer Hate」1位の公約を実行するためチャン・ソンギュの家を訪問…子供たちの反応は(動画あり)

OSEN |

写真=KOZエンターテインメント
Block B ジコが新曲「Summer Hate」の1位の公約を実行に移した。

ジコは公式YouTubeチャンネルを通じて「我が家にジコおじさんが現れた!」と題した映像を公開し、ファンとの約束を守った。

映像の中でジコは1日、MBC FM4U「グッドモーニングFMチャン・ソンギュです」に出演した際、1位の公約に掲げた「チャン・ソンギュの息子とダンスチャレンジ」のため、彼の家を訪れた。

新曲「Summer Hate」のTシャツとショートパンツという楽なファッションで登場したジコは「公約を守れる日が来るとは思わなかった。内心期待はしていたが、これほど早く公約を実行に移すことができるよう、たくさんの関心を寄せていただきとても嬉しいし、感謝している」と話した。

チャン・ソンギュは「約束を守る男」と話してジコを歓迎した。しかし、チャレンジのパートナーであるチャン・ソンギュの息子は恥ずかしがり、公約の履行には失敗した。それでもジコと仲良く記念写真を撮影し、心温まる光景を見せた。

また、ジコは新曲「Summer Hate」のダンスチャレンジを行っており、愉快なダンスで世界中のファンが参加している。韓国ではSEVENTEENをはじめ、THE BOYZ、チャン・ソンギュ、カン・ハンナらがチャレンジに参加し、再びチャレンジブームを巻き起こした。

ジコの新曲「Summer Hate」は、発売から8日になる9日現在(午前8時)、韓国最大の音楽配信サイトMelOnで2位をはじめ、FLOで2位、VIBEで2位、genieで3位など、主要音楽配信チャートの上位圏にランクインし、ロングヒットに期待が集まっている。

今年のサマーソングとして大ブレイクしている「Summer Hate」は、ジコのウィットに富んだ韻(ライム)とメタファーを通じて、猛暑に疲れた不快な 一日を描いた楽曲だ。

記者 : キム・ウネ