X1出身チョ・スンヨン、甘い歌声にファン悶絶?魅力あふれるカバー映像が話題に(動画あり)

OSEN |

写真=KBS Kpop YouTubeチャンネルキャプチャー
X1出身チョ・スンヨン(UNIQ スンヨン)がバラード曲までこなし、優れた実力を証明した。

8日、YouTubeのKBS Kpopチャンネルを通じてKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演したチョ・スンヨンの映像「そんな人もういません」が公開された。

公開された映像の中でチョ・スンヨンは繊細な歌唱力を要するイ・スンチョルの「そんな人もういません」を完璧に歌いこなし、人々を魅了した。美しい歌声はもちろん、繊細な感情や魅力的な裏声まで完璧に調和した彼のステージは、動画を見ている間ずっと感動を届け「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の本ステージへの期待を高めた。

特にチョ・スンヨンはこのステージを通じてラップ、歌、パフォーマンスが華やかに調和した楽曲「Love Me Harder」とは正反対な魅力を見せ、多様なジャンルをこなす音楽界のオムチナ(何でもできる完璧な息子)の姿を披露した。また多芸多才な姿でこれから聞かせてくれる音楽への期待を高めた。

さらに今回が彼の「ユ・ヒヨルのスケッチブック」初出演であるにもかかわらず、先行公開のステージから優れたライブを披露した彼の活躍に、音楽ファンからの本放送への期待と関心がより一層高まっている。

先月29日に発売されたチョ・スンヨン初のミニアルバム「EQUAL」のタイトル曲「Love Me Harder」のミュージックビデオが公開から10日も経たないうちに再生回数1000万回を突破し、彼への関心の高さを実感させた。

特にチョ・スンヨンはこの勢いを続け、本日(9日)放送されるMnet「M COUNTDOWN」でスペシャルMCとして活躍する予定で、より一層期待が高まっている。

記者 : シム・オンギョン