EVAN、新曲「Shine」を本日リリース…約2年ぶりの楽曲に早くも期待

OSEN |

写真=IOKカンパニー
Click-B出身のEVANが2年ぶりに新曲を発売する。

EVANは本日(9日)午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「Shine」を発売する。

新曲「Shine」はEVAN特有の音色が盛り込まれた楽曲で、爽やかな清涼感が感じられる心地よいメロディーとサウンドが盛り込まれたモダンポップジャンルの楽曲だ。

これまで悲しい人々を慰める楽曲を主に披露してきたEVANは「Shine」を通じて、疲れた日常の中で自分を失った人々に希望のメッセージを伝える。

特に「Shine」はEVANとEast Side Tune Campの合作で、プロデュース及び作詞・作曲から編曲までEVANが直接参加した楽曲だ。より深くなった彼ならではの音楽性と感性に期待が高まる。

EVANは新曲「Shine」について「夢を探す姿が自然だったあの頃の僕を思い出し、今回の曲を作ることになった」と明らかにした。続けて「夢に向かって流れる時間はそれぞれ違うように、誰もが自分が望む時間を生きていってほしい」と夢を追う人々への応援のメッセージを伝えた。

1999年、Click-BのリードボーカルとしてデビューしたEVANは「男も……どうしようもない」「春だったんだ、その時」「信号灯」など着実にソロアルバムをリリースし、ソロアーティストとして地位を固めた。

記者 : シム・オンギョン