カン・ソラ、YouTubeチャンネル「ソライフ」を開設…ナチュラルな姿にファンから絶賛の声(動画あり)

MYDAILY |

写真=PLUM A&C
カン・ソラがYouTubeチャンネル「ソライフ」を開設し、ファンと積極的にコミュニケーションを始めた。

「ソライフ」は「SORA+LIFE」と「SORA+IF」の二重の意味を盛り込んだ合成語で、これまでSNSを通じて確認することができた、素朴で親しみのある日常をより近くで見せたり、趣味が多いと有名なカン・ソラの挑戦を収めたコンテンツで構成される予定だ。

今回公開した映像にはチャンネル名を決定し、ロゴを描くカン・ソラの意欲的な姿が盛り込まれていて目を引く。「ネガワッソラ(私が来たという意味)」「ソラは止められない」「ソラソラ青いソラ」など突拍子もないアイデアを出していたカン・ソラが、輝く目で「ソライフ」と叫び「脂肪を食べたから頭がよくなったんだ」と話して笑いを誘った。「私がこれまで女優として見せることができなかった姿も、たくさん見せることができるだろう」とこれからの抱負を明かして期待を集めた。

続けて公開したクックバン(料理する放送)映像では、ロースステーキとトマトスープを作る気楽な姿で関心を集めた。一人暮らし世帯なら誰でも共感することができる皿洗いを最小化する料理方法と、準備していた材料をすぐ食べてしまう現実的な姿など、リアルな姿で好評を得ている。料理に自信を示していたにもかかわらず、すぐに煙が立ち込めてしまい、ロースステーキを上手に完成させることができるのか好奇心を刺激する。

「ソライフ」中のカン・ソラのナチュラルな姿を見たネットユーザーたちは「今までドラマとバラエティ番組などを通じて垣間見た、お姉さんの愉快でクールな性格をよく見ることができて幸せです」「お姉さん、愉快なコメントを残すためにまた来るね。たくさんアップしてください。本当に私の最愛……ソラお姉さん大好きです」「ソライフ、アイデアが最高! 姉さんやりたいこと全部やって。私はお姉さんが何をやってもいいから」などの反応を見せた。

「ソライフ」は、ドラマや映画では確認することができなかった、カン・ソラのリアルな姿を収めた映像を公開していく予定だ。



記者 : ヨ・ドンウン