コ・ジュニ、断食と徹底した体の管理でダイエットに挑戦…10日間の成果は?(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTube「コ・ジュニGo!」放送画面キャプチャー
コ・ジュニが“断食ダイエット”に成功した。

コ・ジュニは7日、YouTubeチャンネル「コ・ジュニGo!」で話題となった断食をしながら体の管理を行う「断食院体験1弾」に続く「断食院体験2弾」を公開した。

公開された映像の中でコ・ジュニは断食院に入って5日目を迎え、中間点検をすることになった。その結果、体重が断食院に入る前よりむしろ400g増えたことを確認した断食院の院長は「運動をしなかったとしてもこんなに減らないわけがないのに」と話した。

中間点検をした後、体重減量によりがんばらなければならないと誓ったコ・ジュニは翌日、起きてすぐに塩水を飲んでヨモギ蒸しをしながらしっかりとしたモーニングルティーンを行った。その後、サウナに行って断食院の人々と和気あいあいとした時間を過ごしたコ・ジュニは「撮影現場の人たちじゃなくて、こんなに人が多いところで一緒に話したのは初めてだと思う。楽しい」と明かした。

また、コンビニに行ったコ・ジュニは自分を追いかけてついてきてしまう断食院の犬たちに「ダメ、入って!あなたたち、入りなさい」と犬が怪我しないように安全なところに誘導した。この過程でコ・ジュニは手を叩いたり、大きな声を出すなど、犬の安全を守ろうとし、見る人たちを笑顔にした。

断食院を離れる前までがんばってスケジュールをこなしたコ・ジュニは最後の日、体重3.1㎏を減量し、成功裏に断食院での生活を終えた。断食院の院長も「一見澄ました感じだけど、実際は純粋で少しホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)なところがある」とコ・ジュニについて語り、笑顔を見せた。

しかし映像の終盤には「先輩おめでとう!! でも、モムチャン(鍛えられた体)になるにはまだ遠いから」という文言と共にコ・ジュニが階段を走って上るなど、再びダイエットに励む姿が収められ、まだ終わっていない“モムチャンプロジェクト”を予告し、期待を高めた。



記者 : イ・ヘミ