神話 チョンジン、全盛期のエピソードを公開「1日にスケジュールが10個…車の中で点滴を打っていた」

Newsen |

写真=Mnet「TMI NEWS」
神話(SHINHWA)のチョンジンが全盛期を振り返った。

韓国で8日に放送されたMnet「TMI NEWS」では、神話のチョンジン、JBJ出身クォン・ヒョンビンと「最もショッキングな事件・事故を経験したアイドルBEST10」というテーマでトークを繰り広げた。

チョンジンは「神話の全盛期、1日10個のスケジュールをこなした」とし、「1日に2つの音楽番組に出演したこともある。1つは生放送で、もう1つは収録からの公開放送を2回行い、地方でイベントをして、その帰り道にもう1度行った。1日に2時間も寝られなかった」と明らかにし、皆を驚かせた。

チョンジンは「最近ではある程度、融通の利いた運用がなされているが、当時は1人でも抜けたら代替できなかった」とし「だからメンバーたちは車の中で点滴を打っていた」と打ち明けた。続けて「当時は大変だったけど、今は良い思い出として残っている。このように一生懸命生きていたら、20年がはやく過ぎてしまった」と付け加えた。

神話 チョンジン、結婚を電撃発表…直筆メッセージでファンに報告「幸せな家庭を築く夢が現実に」(全文)

神話 チョンジン、グループのギネス更新に喜び「メンバーを変えずに21年活動…世界で最高」

記者 : チェ・スンへ