ASTRO、イヤホン必須!?甘いささやきにファン大興奮…“もちふわ”コンビがLINE LIVEでケミ爆発

Kstyle |

ASTROが7月9日(木)の21時よりLINE LIVEに登場! 今回はASTROから2人のメンバーが出演し、配信開始までどのメンバーが登場するのかはシークレット。KstyleのTwitterで実施した、出演メンバーを予想する「ASTROメンバー当てチャレンジ」企画では、様々な組み合わせが予想されて期待が高まっていた。

今回のLINE LIVEは、日本にいるMC古家正亨と韓国にいるメンバーがテレビ電話を繋いでリモートで収録! 開始早々に古家からの呼びかけで登場したのは、ASTROのムンビンとユンサナだ。前回の日本活動で不在だったムンビンは、久しぶりの日本AROHA(ASTROのファン)との再会に「心がドキドキです」と、はにかみながら一言。一方のユンサナは、日本ドラマを観たり週1回の授業を受けたりして日本語の勉強を頑張っていると話し、「今日もお世話になります、古家さん」と流暢な日本語であいさつ。

今回のコンセプトは、「ASTROが愛をささやく!? スペシャルLINE LIVE」というタイトルの通り、7つの“ささやき”をもとにトークをするというもの。まず最初に、ムンビンがカメラに急接近しマイクに向かってささやくと、「近すぎて無理!」「耳がヤバい」「事件!!!」とファンは大興奮。

続いて「この夏、君に聴かせたい歌がある」とユンサナがささやくと、6月28日に発売されたデジタルシングル「No,I Don't..」についての話題に。2人はこの楽曲の注目ポイントとして、ラキが担当した作曲&チャウヌが書いた歌詞、そしてユンサナの”もちもち”な声とムンビンの“ふわふわ”な声をアピールし、「もちふわと呼んでください」と新たなコンビ名も誕生! 特別にそのハーモニーを聴かせてくれることになったのだが、何度も音を合わせながらキャッキャとはしゃぐ姿からは、まさに“もちふわ”な魅力が溢れていた。

さらに、ムンビンが出演したドラマ「人魚王子」とユンサナが出演したドラマ「愛の公式11M」の胸キュンシーンを、役を入れ替えて演じるというファン必見の企画も! 照れながら演じる2人に「ラブラブ!」「見てるこっちが恥ずかしい」というコメントが殺到した。また、現在「SHOW CHAMPION」でMCを務めているムンビンとユンサナは、最近ケミ(相性)が爆発中だということで、二者択一ゲームで相性をテストしてみることになったのだが……思わず2人も吹き出してしまったその結果は配信でチェック!

続いては、7月11日まで東京・大阪で開催されていた「ASTRO&ROROHA POP UP in Japan」について。話題のキャラクターROROHAのぬいぐるみを抱きしめながら、直接見に行きたいのに行けなくてと残念そうにしならも、「恥ずかしそうに写真を撮ってSNSに上げてくれるファンの姿がかわいい」と笑顔のユンサナ。直接会うことが難しい今、このイベントがASTROとAROHAを繋ぐ特別な場所になったようだ。

最後のささやきは「AROHA! 君に言いたいことがある」と2人で仲良く。ムンビンは「いつも頑張りますので、次のASTROも期待してください」と力強いメッセージを、そして勉強中の日本語で話すことができて楽しかったというユンサナは、「今は大変な時間を過ごしているんですけど、元気に乗り越えて、次に会う日には笑顔で会いましょう!」とファンの心を癒やす温かいメッセージを送った。今回のLINE LIVEを振り返って、「他のメンバーがいたら、もっとメチャクチャだったと思います(笑)」というぶっちゃけ発言もあったが、次回はそんなワイワイにぎやかなASTRO全員の姿が見られることを期待したい。

日本語と韓国語が混ざったムンビンの言葉が笑いを誘い、それを見て「僕が日本語に訳します!」と名乗り出る、頼もしい末っ子ユンサナ。普段とはまた違う2人のケミを見ることができた今回のLINE LIVEに、視聴者からは終始感激のコメントが寄せられた。

そんな“もちふわ”コンビの貴重な日本語でのささやきは永久保存版! 現在公開中のアーカイブをぜひ何度も見返して癒やされてほしい。

【配信概要】
「ASTROが愛をささやく!? スペシャルLINE LIVE」
配信日時:2020年7月9日(木)21:00~
配信URL:https://live.line.me/channels/779/broadcast/14257805

■リリース情報
デジタルシングル「No,I Don't..」
好評配信中

■関連サイト
ASTRO公式サイト:https://astro-official.jp/

記者 : Kstyle編集部