元AFTERSCHOOL ユイ、SUPER JUNIOR シウォンと意気投合?共演の感想を語る

MYDAILY |

元AFTERSCHOOLのユイとSUPER JUNIORのシウォンが、息ぴったりな姿をアピールした。

本日(8日)午後、ソウル龍山(ヨンサン)区漢江路洞(ハンガンロドン)CGV龍山アイパークモールにて、映画とドラマのクロスオーバープロジェクト「SF8」の制作報告会が1部、2部に分かれて開催された。制作報告会にはミン・ギュドン監督をはじめ、ノ・ドク、キム・ウィソク、アン・グクジン、オ・ギファン、イ・ユンジョン、チャン・チョルス、ハン・ガラム監督、イ・ユヨン、イ・ヨニ、イェ・スジョン、イ・シヨン、イ・ドンフィ、キム・ボラ、チェ・ソンウン、ハジュン、チャン・ユサン、イ・ダウィット、シン・ウンス、ユイ、シウォン、EXIDのハニらが参加した。

バーチャルリアリティー(VR)アプリケーションで、お互いの顔を騙して出会った男女の物語を描く「増強豆がら」で、ユイと共演するシウォンは「ユイさんとは以前からよく知っていた間柄。現場で適応する速度や、そのような点で助けてくれた。カメラの前で毅然とできるのは、(歌手として)長所であるようだ」と話した。

これに対してユイは「(シウォンは)私にとっては大先輩である。私が現場でダンスをたくさんして、1人で踊っていると、俳優の方々がとても恥ずかしがられるが、唯一初めて合わせてくださった方である。ダンスをしたら一緒に肩を揺らしてくださって、とても嬉しかった」と言って笑いを誘った。

「SF8」はMBCと韓国映画監督組合(DGK)とwavveが手を組んで、秀フィルムが制作する韓国型サイエンスフィクションで、映画とドラマのクロスオーバープロジェクトだ。韓国版オリジナルSFアンソロジーシリーズを標榜し、近未来の人工知能(AI)、拡張現実(AR)、バーチャルリアリティ(VR)、ロボット、ゲーム、ファンタジー、ホラー、超能力、災害など様々な題材の作品で完成されたプロジェクトだ。10日にwavveを通じて独占先行公開され、8月中にMBCを通じて放送される。

記者 : イ・イェウン、写真 : ソン・イルソプ