SF9、新曲「Summer Breeze」MV再生回数が1千万回突破!公開から2日目の記録

TVREPORT |

写真=FNCエンターテインメント
SF9の新曲「Summer Breeze」のミュージックビデオの再生回数が短時間で1千万回を突破した。

6日に公開されたSF9の8thミニアルバム「9loryUS」のタイトル曲「Summer Breeze」のミュージックビデオが、公開2日目である8日午前にYouTubeでの再生回数1千万回を突破した。

「Summer Breeze」は、SF9がデビュー後最短で再生回数1千万回を突破した曲になる。季節感溢れるダンスナンバーでコンセプトに変化を与えたSF9が、国内外のファンから熱い関心を受けていることを証明しており、さらに意味深い。

同時に公開されたミュージックビデオは、一本の映画のように強烈だ。金環日食によって太陽を失い、SF9の世界が止まってしまったところから始まるミュージックビデオは、「Good Guy」の世界観にも繋がっている。お互いを疑っていたメンバーたちだったが、徐々に1つになって消えた太陽を探し、暖かい太陽の下で踊る。特にミュージックビデオの後半、夏の清涼さを満喫しながら踊るSF9がファンの心を掴んだ。

SF9の新曲「Summer Breeze」は、自由な夏のムードを描いたハウスジャンルの曲だ。エネルギー溢れるボーカル、アコースティックギター、トレンディーシンセサウンドが特別な調和をなし、SF9だけの楽しい夏のエネルギーを感じることができる。同曲は発売と同時にアメリカ、イギリス、カナダ、タイなど14の国と地域でiTunes K-POPアルバムチャートのトップ2入りを果たし、韓国はもちろん海外でも熱い人気を証明した。

SF9は9日にMnet「M COUNTDOWN」で「Summer Breeze」のカムバックステージを披露する。

記者 : イ・ユニ