“韓国で活躍中の日本人”ユキカ、新曲「Yesterday」を本日リリース…さらに成長した姿に期待

MYDAILY |

写真=ESTIMATE
韓国で活躍中の日本人歌手ユキカが、デビュー後初の1stフルアルバムの発売に先駆けて先行公開曲を発売する。

ユキカは本日(8日)の午後6時、各音楽配信サイトを通じて1stフルアルバムの先行公開シングル「Yesterday」をリリースする。

所属事務所であるESTIMATEは「Yesterday」について「1990年代のレトロポップの情緒を再解釈したミディアムテンポのダンス曲で、無視しているがいつかは向き合うべき“終わり”に対する不安を歌ったトラックだ」と、カップルなら共感することができる感情を盛り込んだと紹介した。

昨年7月にリリースしたシングル「Cherries Jubiles」を一緒に作業したMonoTree所属の作曲家GDLOが作詞、作曲、編曲に参加した。

ユキカは2017年、SBS funE「アイドルマスター.KR」を通じて顔を知らせた。昨年、1stデジタルシングル「NEON」を発売し、ソロ歌手として韓国歌謡界に正式デビューした。

最近は、人気YouTubeチャンネルであるLoud Gの新番組「友達が必要」に出演して、ギャップのある魅力を披露し、登録者からの愛を一身に受けた。

記者 : イ・スンロク