チ・ジニ&キム・ヒョンジュ、BBCドラマ「アンダーカバー」韓国リメイク版の主演に抜擢…4年ぶりの共演

MYDAILY |

写真=イクルエンターテインメント、YNKエンターテインメント
チ・ジニとキム・ヒョンジュが再会する。

JTBCの新ドラマ「アンダーカバー」が、チ・ジニ、キム・ヒョンジュの出演を確定し、本格的な撮影に突入する。

BBCの同名ドラマを原作にする「アンダーカバー」は、長い間正体を隠して生きてきたハン・ジョンヒョン(チ・ジニ)と正義のために初の公捜処(高位公職者犯罪捜査処)長になった人権派弁護士チェ・ヨンス(キム・ヒョンジュ)の話を描く。

利益を名分に国家を揺るがす巨大な勢力に立ち向かう2人の愛と正義を守るための激しい戦い、権力の実体を暴きながらその中に隠された人間の多面性、善悪に対するストーリーを緻密に追う予定だ。「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「また!? オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」などを通じて、細かな演出で人気を得たソン・ヒョヌク監督と脚本家のペク・チョルヒョン、ソン・ジャフン、チョン・ヘウンがタッグを組んだ。ここに、大ヒットした「愛人がいます」以来、4年ぶりに再会したチ・ジニとキム・ヒョンジュが加わり、期待を高める。

チ・ジニは長い間、自分の正体を隠して生きてきた安企部(国家安全企画部)要員ハン・ジョンヒョンに変身する。警察大学校在学中に安企部に抜擢されて抜群の瞬発力と度胸で成功の道を歩いてきた彼は、極秘任務中に会ったチェ・ヨンスと恋に落ちる。自分のすべてを捨て、偽造した身分で生きてきたハン・ジョンヒョン。妻のチェ・ヨンスが公捜処長に推薦されたことで、彼の人生が変化し始める。

チ・ジニは「愛する人を守るため、自分を犠牲にするハン・ジョンヒョンの気持ちに感動して作品を選んだ。久しぶりに再会したキム・ヒョンジュさんとの共演は、僕も楽しみだ。良い作品と演技で帰ってくるので『アンダーカバー』に多くの関心をお願いする」と感想を伝えた。多様なジャンルで、限界のない活躍を披露してきたチ・ジニが、もう一度“人生キャラクター”を更新すると期待される。

キム・ヒョンジュは、正義と真実のために生きてきた人権派弁護士チェ・ヨンスに変身してドラマを引っ張っていく。築いてきた信念と能力を認められ、最初の公捜処長に推薦された彼女は、隠されていた衝撃的な真実を知ることになる。

キム・ヒョンジュは「台本を読むと同時に、キャラクター間の絡み合った関係に興味が湧き、一気に読み進めた作品だ。チェ・ヨンスに妙な魅力を感じたし、私たちが望む理想のタイプに近い人物だったので、より惹かれた。多くの期待と応援をお願いする」と作品への期待を示した。柔らかいカリスマ性で、節制されていながらも、パワーのある演技を披露するキム・ヒョンジュの新しい姿が早くから期待される。

「アンダーカバー」は、韓国で2021年上半期に放送される予定だ。

記者 : イ・スンギル