DJ JUICE、息子が保育園で虐待の被害に…処罰を求める「請願に同意してほしい」

TVREPORT |

写真=BRANDNEW MUSIC
DJ JUICEは息子が保育園で虐待されたと主張し、処罰を求めるため、青瓦台(韓国の大統領府)国民請願の掲示板に書いた書き込みを公開した。

DJ JUICEは7日、自身のInstagramに「新型コロナウイルスで国全体が厳しくなり始めた頃、僕たちの家族にはさらに大きな苦痛が訪れた」と長文の書き込みを掲載した。

DJ JUICEは「僕たちの第2子は、発達障がいがある。なのでまだ言葉も話せず、意思疎通が難しい。そんな子が、保育園で虐待を受けた。通報された保育園の院長が僕たちに言った最初の一言は『なぜ相談もなしで通報したのか?』だった。事件はまだ調査中だが、我慢できないので今やっと請願の書き込みを書いた」とし、青瓦台の国民請願掲示板のリンクを共有した。

同請願には、DJ JUICEの息子が経験した虐待の内容が詳しく書いてある。DJ JUICEは虐待の加害者が辞職処理されたのは対照的に、院長は未だ保育園に携わっているとし、解任を求めた。

最後にDJ JUICEは「請願に同意してほしい。周りの知人、そして子供を育てているすべてのみなさんに頭を下げてお願いする」と請願の同意を求めた。

【DJ JUICEのInstagram書き込み全文】

新型コロナウイルスで国全体が厳しくなり始めた頃、僕たちの家族にはさらに大きな苦痛が訪れました。僕たちの第2子は、発達障がいがあります。なのでまだ言葉も話せず、意思疎通が難しいです。そんな子が、保育園で虐待を受けました。

「なぜ保育園と相談もなしで通報しましたか?」は、通報された保育園の院長が僕たちに言った最初の一言でした。事件はまだ調査中ですが、我慢できないので今やっと請願の書き込みを書きました。

請願に同意してください。周りの知人、そして子供を育てているすべてのみなさんに頭を下げてお願いします。

記者 : イ・ヘミ