シン・ドンウ、7月6日に除隊…記念ショットと共にファンへ報告「待ってくださったすべての方に感謝」

MYDAILY |

写真=シン・ドンウ Instagram
俳優のシン・ドンウが除隊した。

シン・ドンウは7日、自身のInstagramを通じて、ファンに除隊を知らせた。軍服姿の写真も一緒に公開したシン・ドンウは「2018年11月26日から2020年7月6日まで、約19ヶ月間の兵役を終えて無事に除隊しました」と伝えた。

それとともに「陸軍訓練所の分隊長(調教)として軍生活をしながら、様々な人との出会い、新しい経験を通して多くのことを学びながら、僕は本当に重要な軍生活をしたようです」とし「待ってくださったすべての方に感謝し、常に苦労されている国軍将兵の方々、心から尊敬します! 僕は1からスタートするという思いで、良い姿お見せするためにもう一度熱心に準備します」と新たな飛躍を誓った。

シン・ドンウはこれまで「偉大な遺産」「オンエアー」「イルジメ【一枝梅】」「エデンの東」「製パン王キム・タック」「僕の彼女は九尾狐」など数多くの有名ドラマに出演。

2008年には「MBC演技大賞」で子役賞、2010年「第3回大韓民国子供青少年演技大賞」の放送ドラマ部門の男性子役大賞などの受賞歴があり、EBS「生放送トク!トク!ボニハニ」のMCとして、女優のイ・スミンと特別な進行を披露して、「ボニハニ」の人気急上昇を導いた。

ついに除隊…今年ファンのもとに帰ってくる!“2018年入隊”韓国スターたちに注目

シン・ドンウ、本日(26日)入隊…20歳の誕生日に電撃報告

【シン・ドンウ Instagram書き込み全文】

こんにちは。シン・ドンウです。

2018年11月26日から2020年7月6日まで、約19ヶ月間の兵役を終えて無事に除隊しました。

陸軍訓練所の分隊長(調教)として軍生活をしながら、様々な人との出会い、新しい経験を通して多くのことを学びながら、僕は本当に重要な軍生活をしたようです。

待ってくださったすべての方に感謝し、常に苦労されている国軍将兵の方々、心から尊敬します!

僕は1からスタートするという思いで、良い姿お見せするためにもう一度熱心に準備します。
本当にありがとうございます! コロナに気をつけてください。

記者 : イ・スンロク