Block B ジコ、新曲「Cartoon」MV公開…女優パク・ジュヒョンとの愉快な共演にトキメキ

OSEN |

写真=KOZエンターテインメント
Block Bのジコの新曲「Cartoon」のミュージックビデオが公開された。

ジコは6日、公式YouTubeを通じて、ミニアルバム「RANDOM BOX」の収録曲「Cartoon」のミュージックビデオを公開し、好評を得ている。

「Cartoon」は誰かに惚れ、世界が止まっているような瞬間を、「まるで漫画のようだ」と語る曲で、誰もが一度聴いたら覚えて歌えるようなキャッチーなフックや明るいトーンの雰囲気が印象的だ。ミュージックビデオには、女優のパク・ジュヒョンが出演し、ジコと共演した。

「Cartoon」のミュージックビデオは、原因不明の“終末”以来、1人残されたジコと、また別の生存者であるパク・ジュヒョンの姿を描いた。廃墟になった空間で、孤独の中で生きているが、ポジティブさを忘れないためにリズムに乗るなど、寂しい生存者の姿を愉快に描いており、笑いを誘う。

その後、お互いを発見した2人は、一緒に話し合って踊りながら、愉快な相性を見せ、トキメキ指数を高めた。アニメのようなCGと演出、ジコだけの無限の想像力がミュージックビデオのあちこちに散りばめられ、見る楽しさを倍増させた。

ジコは最近、ミニアルバム「RANDOMBOX」でカムバックし、タイトル曲「Summer Hate」は主要音楽配信チャートの最上位圏をキープしている。

タイトル曲だけでなく、収録曲「Cartoon」のミュージックビデオまで公開したジコは、夏にぴったりの曲でリスナーを魅了している。

記者 : イ・スンフン