Stray Kids、ドラマ「マンチッ男女」のOSTに参加…新曲「Hello Stranger」MVを先行公開

OSEN |

写真=「マンチッ男女」MVキャプチャー
PLAYLIST初のウェプ漫画原作ドラマ「マンチッ男女(脚本:チェ・ヨジ、演出:ワン・ヘリョン)」がラブコメディ名家に続き、OST(挿入歌)名家を予感させた。

回を重ねるごとに話題を集めている「マンチッ男女」は、Stray Kidsとシンガーソングライターシン・アリンのOSTラインナップを公開し、ドラマの楽しさと感性をより一層際立たせる予定だ。

まず、Stray Kidsの「Hello Stranger」は、5日正午にYouTubeを通じてミュージックビデオが先行公開されて話題を呼んだ。ティーンドラマの主人公になったような雰囲気を醸し出すStray Kidsの楽曲は、ハツラツとした「マンチッ男女」の雰囲気と、明るい魅力をそのまま表しており、さらに中毒性を高める。

特に映像の中には「ハン・ソンニョ! 僕を殺す気か?」というチョン・ナムウク(「PRODUCE X 101」出身キム・ミンギュ)の叫びと、嫌そうな顔のハン・ソンニョ(Weki Meki キム・ドヨン)のいがみ合い、いつの間にかお互いが気になる存在になっていく過程が興味深く描かれている。そこにハン・ソンニョのことが好きなノ・イェジュン(チェ・ヒョヌク)まで加わり、3人の主人公の複雑に絡み合う関係まで、Stray Kidsの歌との相乗効果を見せている。

続いて2番目のラインナップには、シンガーソングライターシン・アリンの「少しずつこんにちは」でドラマに温かい感性を吹き込むことを予告している。シン・アリンの清らかで澄んだ音色は、ドラマを見る人々の心までしっとりと濡らし、ストーリーへの没入度を高めると関心が集まっている。

Stray Kidsの「Hello Stranger」は16日、シン・アリンの「少しずつこんにちは」は23日18時に、韓国の各音楽配信サイトを通じて公開される。「マンチッ男女」に新たなエネルギーを吹き込む彼らの歌声が、どのように視聴者を魅了するのか期待が高まる。

第4話まで公開された「マンチッ男女」は、鉄壁の女ハン・ソンニョとマンチッナム(漫画から飛び出たような男性)チョン・ナムウクが、少しずつお互いに自然と染まっていく恋の雰囲気を漂わせている。そこにハン・ソンニョに思いを寄せるノ・イェジュンも加わり、彼らの三角関係に好反応が続いている。

OSTのラインナップ公開でさらに期待を高めた「マンチッ男女」は、毎週木曜日午後7時にPLAYLISTのYouTubeチャンネルで放送されている。NAVER「SERIES ON」では「マンチッ男女」1回目の先行公開を鑑賞することができ、MBC Dramanetでは、7月17日(金)午後5時30分に放送がスタートする。

記者 : チ・ミンギョン