ク・ヘソン、映画音楽の巨匠エンニオ・モリコーネさんを追悼…2ショット写真を公開

Newsen |

写真=ク・ヘソン Instagram
ク・ヘソンが、映画音楽の巨匠として知られているイタリアの作曲家エンニオ・モリコーネさんを追悼した。

ク・ヘソンは7日、自身のInstagramにエンニオ・モリコーネさんと撮った写真を投稿し「エンニオ・モリコーネ先生を追悼する」と書き込んだ。女優だけでなく映画監督としても活動しているク・ヘソンは、映画音楽の巨匠の死去を悲しんだ。

エンニオ・モリコーネさんは、最近転倒により股関節を骨折して治療を受けていたが、ローマのある病院で亡くなったと現地メディアが6日(現地時間)に伝えた。享年91歳。

映画「荒野の用心棒」「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト」「ミッション」「ニュー・シネマ・パラダイス」「めぐり逢い」などの映画音楽を手掛け、高く評価されたエンニオ・モリコーネさんは、1987年に映画「アンタッチャブル」でグラミー賞を受賞した。また2007年にアカデミー賞で名誉賞、2016年には「ヘイトフル・エイト」で作曲賞を受賞した。日本でも、2003年のNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」で音楽を担当した。

“泥沼騒動”ク・ヘソン&アン・ジェヒョン、本格的に離婚調停へ…新たな局面へ突入か

ク・ヘソン、継続したダイエットで夢の40kg台に!インスタで体重を公開

記者 : ペ・ヒョジュ