ラッパーTAKUWA、整形を自ら告白…激変したビフォー&アフターを公開「小さい目がコンプレックスだった」

MYDAILY |

写真=TAKUWA Instagram
ラッパーのTAKUWAが整形手術を受けたことを告白した。

TAKUWAは6日午後、自身のInstagramに「僕は整形手術を受けた。なぜか? 僕にはコンプレックスがあった。目が小さいこと。それによってたくさんいじめられ、傷ついた。僕は人を外見で評価しないけれど、僕の姿が僕にとっては満足のいくものではなかった。だから整形手術を決心した」と伝え、手術前後の写真を公開して注目を集めた。

続いて「不思議なのは、外見が変わったら、内面的にも変化が起こったという事実だ。自尊心を持って、人生でより僕らしい選択をすることができた。僕は人々に整形を勧めたいのではない。正確な情報を公開し、さらに考える余地を与えたいだけだ。整形手術の広告は、ほとんどが手術のビフォー&アフターを強調している。しかし僕は、消費者がすべての過程を明確に知る権利があると思った」と書き込んだ。

さらにTAKUWAは「これが整形を悩んでいる人々、ひいては整形業界にもよい影響を与えることを願っている」とつけ加えた。

TAKUWAは最近、ケーブルチャンネルMnet「GOOD GIRL」に出演し、Queen WA$ABIIとキスをする大胆なパフォーマンスを披露して話題を集めた。

Queen WA$ABII、番組でキス!ラッパーTAKUWAとの過激なパフォーマンスが話題(動画あり)

【TAKUWA Instagram全文】

僕は整形手術を受けた。なぜか? 僕にはコンプレックスがあった。目が小さいこと。それによってたくさんいじめられ、傷ついた。

僕は人を外見で評価しないけれど、僕の姿が僕にとっては満足のいくものではなかった。だから整形手術を決心した。

不思議なのは、外見が変わったら、内面的にも変化が起こったという事実だ。自尊心を持って、人生でより僕らしい選択をすることができた。

僕は人々に整形を勧めたいのではない。正確な情報を公開し、さらに考える余地を与えたいだけだ。

整形手術の広告は、ほとんどが手術のビフォー&アフターを強調している。しかし僕は、消費者がすべての過程を明確に知る権利があると思った。これが整形を悩んでいる人々、ひいては整形業界にもよい影響を与えることを願っている。

記者 : イ・イェウン